見出し画像

あいらぶ文具 #呑みながら書きました


 初めましての方もお久しぶりですの方も昨日ぶりの方もこんにちは。いちかです。

 先にリンクはっとこ、忘れそう。

今日は呑み書き後夜祭参加!今は昼だけど。飲み物はノンアル梅ジュースだけど。自家製梅ジュース、去年漬けたもので、こくt0お黒糖と蜂蜜で漬けた物です。ちょっと黒糖の色が濃いのよね。さっぱりしていて美味しいの意外。黒糖だからもうちょっと甘さが出るかと思いきやさっぱり。j蜂蜜少なかったかな。

 ノンアルの呑み書きですが誤字は多発します、きっと(笑)今回はね、好きなものについて書こうと思って、昨日写真撮ったりしたの。恋愛について書こうかとも思ったんだけど、最近n胸きゅんが足りてないのでやめ。んではいきまーす♥

 タイトルの通り、文具が大好きです。文房具屋さん大好き。棚の端から端まで見たくなっちゃう。都内だと伊東屋さんだいsyき大好き。Loftも東急ハンズも好き。近所にある文具店も好き。本屋さんの併設のところも。
んで、その中から今愛用している文具たちを紹介しちゃおうと。えへん。使い心地や書き心地などを含めて大好きな子たち。

画像1

 最近よく使う子たち。左のステッカーめちゃめちゃ貼ってあるのはMDノートA5サイズ、無罫。アクセサリーのデザインを書いたり、作ったアクセサリーのれえしレシピ的なものを書いたりしてます。裏写りしないところが気に入ってる。裏表紙にもね、すってステッカー貼ってあるの♬
「2021」ってj書いてあるのはほぼ日手帳うぇえweeks。ほぼ日手帳weeks(笑)毎年手帳はほぼ日にお世話になってます。年によって、オリジナルサイズを使ったりweeksを使ったりDayfreeにしたり。来年は…ろじにオリジナルにしようかなぁ。weeksも好きなんだけど、迷うところ。
その下にあるのがmarumanのSketchBook。これは持ち歩いて、アクセサリーんのデザインが浮かんだ時にメモする用。アイデアとも言い切れないメモ書きも書いてあったりする、自分しかわからないやつ(笑)
ハンコは最近仲間入りした、デザインフィルの浸透印。トラッカーは制作日をつけておいたり記録に使ってます。ねこちゃんは、今日あったこととか書く時に。きれいに推せる押せるとテンション上がりますね、ハンコは。

画像2

MDノートの裏表紙はこんな感じ。表紙はジャンプで統一してて、裏はそれ以外の好きなステッカーをB-SIDEさんで購入して貼ったの。全部使い終わったら、いつからいつまで使ったって書くんだー。

画像3

文具メーカーでは最近デザインフィルさんがお気に入りで、付箋紙色違いで買っちゃったり、スケジュールシールやこういう貼ってはがせるシールも買ってる。手帳に貼ったりするのがメインかな。絵が苦手なのでシールは沢山欲しいのです♡

画像4

去年から外出ほぼしていないから最近出番がないけれど、暮らしのキロクというシリーズの不戦が付箋があって、ジャンルごとにあるのです。これに書いてそのまま手帳に貼ればいいよってやつで、とてもお気に入り。書き忘れることもあるけど(笑)えっ今リンクはって気付いたけど終了しかhったしちゃったの…?いあかn哀しい…。

画像5

これhあ、これは使用頻度の高いペンたちをまとめてみました。上から、
ほぼ日手帳付録ペン
preppyのブルーブラック
HI-TEC-C COLETO4(好きな色を4色入れられるの!)
SARASA ブラウン
JETSTREAM4色
SARASAピンク、オレンジ、ブルー、グリーン、ワイン、ベージュ
mark+のマーカー
です。
SARASAは0.3があるので大好き。ペンは細いほうがすきです、書きやすいから。字がどちらかと言えば小さく書きがちなので、細いほうがいいんですよね。手帳にはHI-TEC-C、MDノートはpreppyっていう漢字で、感じで、どのノートに使うとかが自然と決まってくる。気に入ると長く使うタイプかな。JESTREAMは仕事してる頃からつってるから、使ってるから、もう10年以上愛用してる。中のインクを補充できるのがいいですね。

画像6

ペンケースは、縦型が便利そうだなぁとすごく思うんだけど、深町なかさんのペンケースから離れられない(笑)とっても好きなイラストレーターさんで、イラストブックを買ったりしてるくらい好き。トートバッグも持ってるけど勿体なくjて使えてない。


 先日、「わたしのノートnote」というのでニツカさんに紹介する感じで書かせていただいて思ったんだけど、好きなものについて勝手に語るのて楽しいのね。あんまりすいてしてこなかったけど、これからはちょいちょい好きなものを紹介していけたらなんてことをかん思ってます。レビューみたいに書けないかもしれないけど、魅力が伝わると嬉しいなぁ。

 呑み書きも8回目。こんなに続くってそすごいことだと思うし、これからも参加していきたいな。昨日は酔いnoteたちを沢山読んで、でも読み切れなくて。みなさんの酔いnoteを読むのもmとっても楽しい!書くことも読むことも楽しい企画、それが呑み書き。主催のおふたり、今回もありがとうございました!



20210620

いただいたサポートは、アクセサリー制作費にさせていただきたいと思います。していただけたら幸いです。