見出し画像

紙が好き、ノートが好き。 #わたしのノートnote


 先日、ニツカさんのこちらの記事を拝見しました。

ノート、紙好きとしてはぜひ書きたくなってしまって、勢いだけで描こうとしています(笑)
紙が好きです。文房具が好きです。ノートが好きです。
書き心地、罫線の太さ、色、手触り。そのどれもを楽しむのが好きです。
好きすぎて、未使用ノートが沢山あります。今日はそれの一部を、ニツカさんにならって紹介したいと思います!

 まず全体像。

画像1

ニツカさんの記事で判明した、お揃いのノートも混ぜてみました。

左上に2冊ある、サイズ違いのノート。これは見た目と紙の薄さ、どちらかといえばつるつるした手触りでペンの滑りがとてもいいです。

画像2

方眼っていうところがお気に入りポイントでもあります。

次、最近仲間入りした、ツバメノート…!!

画像3

裏表紙には「風の谷のナウシカ」。これは「アニメージュとジブリ展」にてお土産で購入しました。だってすっごくすっごくいい!!

画像4

表紙アップも載せちゃお。中心にオウム、周りは腐海の植物たち。一目見て惚れこんで、即購入を決めました。勿体なくて使えません。中身は太めの罫線、ツバメノート♥

画像5

次も、大切すぎて使えないノートさん。矢沢あい先生著「ご近所物語」ノートです。

画像6

もうね、見てるだけでしあわせな気持ちになります。めっちゃ可愛いの。実果子が可愛くて可愛くて、これもたまたま見つけて一目惚れ。

画像7

ファッション誌に掲載されている写真のように、着ている服や服飾品について説明書きが載っているところもいい。そして「すべて参考商品」って書いてあるところも(笑)

画像8

中のノートには、右下にスドーザウルスがいるところがポイントです。可愛すぎ。好きすぎて、このノートを買った時に並んで販売されていた、スドーザウルスのクリップも買いました。

最後の2冊は、どちらも幼馴染からのお誕生日プレゼントです。彼女はとてもセンスがいいというか、わたしが胸きゅんするものをよく知っているというか…さすがです。

画像9

ひとつは、PAUL&JOEのノート。これ、表紙も素敵なんですけど、中の色が2色なんです。白とグリーン。

画像10
画像11

あぁっ、わたしの写真の腕のせいかライトのせいか、グリーンがちゃんと写りませんでした…!悔しい。とてもきれいなグリーンなんです。白、グリーン、白と3部に分かれている感じで色分けされていて、お洒落だなぁと感心しきりです。

もうひとつはECONECO(絵子猫)さんのノート。これめっちゃファンタジーですごーく可愛いんです。

画像12

LOFTかな、どこかで見かけて、可愛いなぁと思っていたらその年のお誕生日に幼馴染からのプレゼントの中にあったのでした。あの時は本当に彼女がエスパーかと思いました(笑)そしてこのノート、表紙と裏表紙の内側がすごいんです!

画像13

ノートって比較的、表紙や裏表紙の内側は真っ白なものが多いと思うんです(一伽調べなのでそうではないものも多数あると思いますが)。ECONECOさんのこのノートは、びっしりと!可愛いイラストが!使ったら、書き始めからノートの使い終わりまでイラストを存分に満喫できるノートだと思います。勿体なくて使っていませんが。

…今PCから書いているんですが、横のバーがおそろしいことになってしまいましたね…画像が多いからだな。だって文字数まだ1300文字くらいだもん。

ノートへの愛が溢れすぎた結果、写真が多くなりました。読んでくださった方々には、画面のスライドに時間をかけてしまい申し訳ございません。

でもみんな可愛かったでしょ?(しつこい


さて、ニツカさんに触発されて書いてみましたが、ノート好きの方々のどこかに刺されば嬉しいなぁと思います。好きなものについて書くのってめっちゃ楽しいですね。楽しすぎて写真多くなっちゃうしね。ふふふ。


20210607

いただいたサポートは、アクセサリー制作費にさせていただきたいと思います。していただけたら幸いです。