見出し画像

【ポストカード配布のご協力】明勝(あきかつ)さん

ポストカード広報行脚、11件目!

明勝(あきかつ)さん

みそかつ、カツカレーが世界最強(個人的感想)な
岐阜県関市の明勝さんです!

出典:明勝さんHPより


作者青徒が高校3年生の頃、人生で初めてバイトをしたのが、こちら明勝さんでした。

レジの所にポストカードを置かせていただきました!!

快くご承諾いただき、ありがとうございます…!!!m(_ _)m


僕の地元に足を運んでくれたファンの方を、こちらの明勝さんに連れてきた事も何度かあるのですよ!

こちらのみそかつは本当に最高に美味いのです。かつカレーも!
みそもカレーも、とんかつを最高に引き立たせる為だけの味づくり。
先代マスターがオリジナルで調合して生み出した味は、絶品中の絶品。

現在は息子さんである2代目がその味を受け継いでいます。
創業から53年目の超人気店です!


高校3年時、漫画の専門学校に行く為の入学金を稼ぐ為、バイト先に選んだのが明勝さんでした。
僕がバイトしていた頃は、ちょうど2代目が引き継ぎの修行をされている頃でした。


今回はかつカレーを注文!
味もさることながら、このボリュームで950円という安さ…。。。
(みそかつも950円です)

昔からずっと、価格がほとんど変わりません。
価格高騰の世界の中を、味も値段も守り続ける、企業努力と信念を感じます。


岐阜県関市に来られる方は、明勝さん本当にオススメです。
世界一美味いみそかつとかつカレーはここだと僕は思っています。

休憩の時間に2代目店長と1時間くらい、「ようやくまともな職業漫画人になってきました…。笑」なんていうお話をさせていただきました。

現在は先代は退かれているのですが、畑仕事をしていると2代目から聞いたので、今日久しぶりにお会いして話してきました。
7~8年前には既に退かれていたので、お店では会えない事が続いたのですが…
畑仕事をしている先代マスターは、めちゃめちゃ元気そうでした。😆


明勝さんを含め、行く先々のお店の皆さん、ポストカードを置かせていただいたり支援してくださったりで、本当に温かくて感謝しきりです。

皆様に良い報告が出来るよう、クラファン必ず成功させなければ。

いよいよ残り8日となりました。
ラストスパート、ぜひご支援のご協力をよろしくお願いいたします。
ソレオスクラウドファンディング
『シーザノケ』連載プロジェクトはこちらです


以上、ポストカード広報行脚、11件目の明勝さんでした!!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?