見出し画像

動き出すことで変わること 【メルマガ】 14

第350号 2021年9月12日 発行分

みなさん、こんにちは!くもんです。
今日も限定メルマガをお送りいたします!

二十四節気:白露(はくろ)
七十二候:草露白(くさのつゆ、しろし)

昼夜の気温差が大きくなると、朝夕には露が降るようになります。

昔の人は、この露を「白露」と名付けたそうです。

早朝に見られた露は、
太陽が昇ると姿を消し消えてします。

はかないけど秋らしいですね。

では、お送りします!

1. 今週の起業家ノウハウ 「動くと変化が現れる」

動かないと、何も起こらない、何も変化しない、
これが真実ですね。

逆に動くと何かが起こる、周りが変化してくる、
これが真実ですね。

コロナ禍で仕事のやりずらさが続いていますが、
さすがにじっとしているばかりでは成り立ちませんので動き出しました。

そうすると、どうでしょう、少しずつ仕事のオファーや相談などが起こり、
なにか自分の周りが動き出した感をとても感じました。

周りが動き出したというより、自分が動き出したから接点ができ、
仕事などが発生してきたのでしょう。

広告宣伝などがそうですよね。
商品を知ってもらわないと販売に繋がらない。
なので広告を打ち知ってもらう。

わたしはココにいますよー、みたいな!

自分が動くことで、接点が増える。
なので変化を感じるということでしょう。

また、「動こう」という自分の意識が、
変化を起こしていると感じました。

やる気、ということでしょうか。
念じれば叶う、とか。

気持ちが前を向けば、自ずと行動に現れ、変化が出てくる。

気持ちや意思があって、行動に移るのでマインドの重要性ですね。

思考は現実化する、という有名な言葉がありましたよね!

これですね!

考えてみましょう!

くもんあきひろ

【編集後記】

最近、美味しい日本酒に出会いました。

裏○○○というモノです。

佐賀では鍋島というお酒が有名なのですが、
裏鍋島なるモノがありました。

裏シリーズです。

物事には、「表」と「裏」があります。
「裏」が真実です。

ということでメールマガジンをお送りしました。
お読みいただきありがとうございました!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?