SAC1期始動!!

皆さん、初めまして!

Social Action Challenge(以下SAC)1期メンバーのくろです!

この度SAC1期のブログが始まりました!

SACのプログラムというのは私たち学生がCFFの外に出て様々な場所でボランティア活動をしてそこで出た色々な課題や問題点をチームミーティングで話し合い他のフィールドで活動する仲間達とシェアをして色々な意見をもらいながらどうしたらより良い活動ができるかを仲間と一緒に考えていきます!

そこでSAC1期ミーティングの様子をご紹介します!⬇︎(第一回ミーティングの様子)

第1回の議題はなぜ個人ではなくチームで活動していくかでした!

そして2つの班に分かれ意見を出し合いました(分け方は朝ごはんを食べた人と食べてない人でした笑)

そしてシェアを通して、新しい価値観を手に入れるということになりました

各自のフィールドで生まれた様々な課題をこのミーティングで解決してより良い活動にしていきます!

まだまだSAC1期の活動は始まったばかりですがこれからSAC1期メンバー12人協力して活動をしていくことをここに誓って1回目のブログとさせていただきます! これからブログは週1回でメンバーが交代で更新していきますので皆さんお楽しみにしていてください!

読んでくださった皆さんありがとうございました!

(⬆︎ミーティング終了後の皆)




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?