SAC online 参加者募集中!

画像1

ステイホームの「今」できる。
「今だからこそ」必要な活動。
🌼子どもたちと交流するオンラインボランティア!🌼

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

外出自粛の中で窮屈な思いをしている子どもたち。
子どもとともに在宅勤務を強いられている保護者の人たち。
大学や友達以外の社会とのつながりが薄れがちな私たち学生。

状況は少しずつ良くなりつつも
まだまだ出来ないことが多い・・・
そんな『今だからこそ』
私たちにできることがあります!🤝

▼ ▽ ▼ ▽ ▼ ▽ ▼ ▽ ▼ ▽ ▼ ▽

普段は、CFF国内プログラム《SAC》として活動している私たちですが、今回新たな試みとして
”おうちで参加できるCFFプログラム”
《SAC online🏠》
の参加者を募集することになりました!!

◼️SAC online🏠で出来ること!🔽

🌼週に1〜2回のオンラインボランティア🌼
私たち学生が子どもたちと交流することで・・・

🧸子どもたちにとって日常生活の楽しみ、話し相手になる
🧚🏻学生にとっても楽しみ、コミュニケーションの場となる

◼️活動の詳細はこちら🔽

《SAC online🏠 活動詳細》
🌱期間:随時参加してから当面の間(ボランティア等自粛期間の間)
🌱参加費:無料
🌱参加特典:SACメンバーからのフォロー、ミーティングで目標設定や振り返り
🌱活動先:以下2つのうち、どちらかでオンラインボランティア
🌷CCS(外国にルーツをもつ子どもたちにオンラインで学習支援)
→毎週土曜日14:00〜17:30
🌷アクションポート(子どもたちとオンラインで交流して、子どもと保護者の支援)
→毎週火曜日10:15〜11:30
→毎週木曜日13:45〜15:00
◎時間帯は今後変更の可能性があります
🌱対象:CFFプログラム過去参加者、もしくは20春参加予定だった方全員!

◼️今後の状況変化への対応について🔽

今後の状況に応じて、上記の詳細や時間帯については変更が出る場合があります。
私たちも初めての中ではありますが、
「今」できるアクションに全力でチャレンジしていきたいと思っておりますので、
また大きな変更がありましたら、お知らせいたします!

▲ △ ▲ △ ▲ △ ▲ △ ▲ △ ▲ △

そして❗️
6月以降に随時、説明会を実施いたしますので、
もっと詳しく聞きたい!🙋‍♂️参加したい!🙋‍♀
と思った方は、
ぜひぜひ説明会に参加してみてくださいね!⭐️

🌼説明会申し込みURL
https://docs.google.com/forms/d/e/1FAIpQLSesLIgDNj3o9gyNSZFN3evE9mFSZZtbAAgPgpLvbDbpfCaDHg/viewform?usp=sf_link
<<オンラインですので、もちろん地方参加者の方も大歓迎です!!>>

最後までお読みいただきありがとうございます🙌
やりたいかも!って思っていただいたみなさまのご参加を、心よりお待ちしています!😊

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?