見出し画像

人生を変える1冊の本との出会い

日本は毎日沢山の新刊本が出版されます。1日200冊とも言われています。ビジネス書も例外ではないです。

ただそんな星の数ほどあるビジネス書も元を辿れば数十冊ぐらいの原書に辿り着くといいます。「人を動かす」「論語」「7つの習慣」のような世界的ロングセラーですね。

つまり今出ているほとんどの本が元は同じエッセンスを様々な角度やシーン、ターゲットによって、見せ方や伝え方をあの手この手で変えているだけとも言えそうです。

ただし、元が同じ内容でも、人によって刺さる角度は大きく違います。それこそ、180度違うケースもあります。

だから本当に重要なエッセンスを身につけるためには、自分にずしんと刺さる角度で表現された本に出会うまで、色んな本に触れ続けることが大切です。

1冊の本との出会いが、人生を変える出会いになることもあります。

そんな一冊になったらいいなと思いながら、あなたの人生にズバッと刺さる本を書きました。

Amazon絶賛予約受付中です!

「ライフキャリア」
人生を再設計する魔法のフレームワーク

#ライフキャリア

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?