見出し画像

船の模型は船の模型を呼ぶ

Nゲージの海上コンテナトレーラーを買って眺めていたら
「海上コンテナだし、コンテナ船に積みてえな」と思い、
勢いでコンテナ船を作ってみたところ、コンテナ船ができました。

画像1

いま見ると大変恥ずかしい出来ですが、勢いで作り始めた割には
なんとなくうまいこと形になったので「コンテナ船ができた」と
思いました。

ノイマン


コンテナ船ができると、「次はタンカーとか欲しいなあ」と思いました。
タンカーができました。

画像3

タンカーができると、
「タンカーは離着桟でタグボートをとることもあるだろう」
と思い、タグボートができました。

画像4

タグボートができると、
「ここまで船の種類がそろってきたし、貨物船も欲しいなあ」
と思い、貨物船ができました。

画像5

貨物船ができると、
「内航船が充実してきたし、外航の大型船も欲しいな」
と思い、パナマックスばら積み船ができました。

画像6

最初は一本のコンテナから軽い気持ちで始まった船の模型作りでしたが、
気づけば船が船を呼びすっかりハマってしまいました。

次はどんな船を作ろうか大変悩ましく、なかなか新造船に踏み出せない
状況が続いています。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?