「架空お悩み相談」サンプル

<クラシカルなメイド喫茶に詳しい人に聞きたいです>
「春から大学生なので、憧れだったロングスカートのメイドさんになりたいと思っています。漫画のシャーリーみたいに、可愛くて一生懸命なメイドさんって素敵だな〜と思って。メイド服も大好きなので、エプロンでくるっと回って写真を撮りたいです。でも、そのことを友達に言ったら、“メイド喫茶のメイドさんって、メイドじゃなくない?”と突っ込まれて、それもそうかも…と混乱しています。漫画の中のメイドさんに憧れて、メイド喫茶で働くのはやめた方がいいですか?」
19歳・まりあ

<コンカフェの採用担当に聞きたいです>
「私はコンカフェ歴3年半になるのですが、今お給仕しているお店が来月でなくなってしまうことになりました。また別のコンカフェで働きたいのですが、応募するときに経験者と新人だとどっちの方が有利ですか?
Xのフォロワーも100人ちょっとしかいないし、今のお店から続けて通ってくれそうなお客さんはあんまりいません。親にお金を借りれたら、お休みの間にちょっと整形してから次のお店に行ってもいいなと思っています。名前とSNSを変えて、秋葉原から歌舞伎とか移動したら新人と言ってもバレないかなと思ってるんですが・・・」
24歳・NERUちゃん