見出し画像

「架空お悩み相談」企画補足

今回募集要項に入れております「架空お悩み相談」について、どうも説明がわかりにくかったのではないか?と思い、ここでさらに補足させていただきます。

「架空お悩み相談」企画
創作(フィクション)作品に登場する、架空の人物(キャラクター)による、なりきり「悩み相談」に、実在の人物が実際の属性を元に解答を行う企画です。
虚の存在である「キャラクター」の悩みに、実際の人物が解答する、という時空のねじれを楽しむことがポイントです。

また、本を手にしてくれる方の中には小説本体よりも「お悩み相談コーナー」くらいの方が気軽に読める、という人もいると思うので、逆引き的に作品に入ってもらうためのアクセントコーナーになることも期待しています。

回答者は私の方でマッチングを行おうと思っています。なので、「お客さん」「コンカフェ評論家」「現役メイドさん」「OGメイドさん」「経営者」「コンカフェに行かない(興味のない)人」「アイドルオタク」など、外側からわかる属性の希望をもらえるとありがたいです。
「クラシカルが好きな人」くらいなら探せると思うのですが、例えば「人に言えないフェチでメイドさんを見ている人」「ガチ恋経験のある人」みたいな指定になると、可視化されていないので探すのが難しくなってしまう&回答者のエッジが立ちすぎるので…

・相談者の設定:今回の提出作品内に登場するキャラクター。作中に名前が出る場合は明記してください
・質問内容:自由。自由ですが、キャラクターの特性や作中の展開に沿うことで、作品とこのコーナーの相乗効果が生まれると思っています。
・解答希望者:立場、属性の希望をいただけるとありがたいです。
(思想信条面だと判断が難しいので)

こちらの企画、現在ご執筆をお願いしている皆様以外に今後回答者さんを募集する可能性があります! ご興味ありましたらお気に留めて置いていただけると嬉しいです〜