見出し画像

平成ありがとう

平成もまもなく終わりですね。
あっという間に過ぎてもう30年も経ってしまったのが嘘のよう。

いつもの年末以上に感慨深いものがあり、ゆく年くる年的なモードになっています。

みんなそれぞれの平成への想いがあると思います。私の平成は、看護師という仕事三昧と甥っ子たちのお蔭でエキサイティングな毎日を過ごせました。

次の令和の時代は、誰かに喜んでもらえることも大切ですが、何よりも自分自身が楽しむことを大切にできたらと思います。

今日の雨は、平成の世の最後の日をきれいに洗って清めてくれている感じがしました。
平成では、自然災害など大変なことも沢山ありました。今は、平和な毎日が当たり前になっています。平和が当たり前すぎて、忘れてしまいそうですが。戦争がない平和なことが一番有難いかもしれないですね。

令和の時代も平和で穏やかな時代が続きますように。

ありがとうございます😭あなたがサポートしてくれた喜びを私もまたどなたかにお裾分けをさせて頂きます💕