Blender~テキストRemesh~

テキストを立体化させて、綺麗なトポロジーにする動画があったのでTRY

①SHIFT+A でテキストを作ります。

TextからのRemesh-000

②Editmodeにすると、白い棒線が出てくるので

この状態で入力すると好きな文字が打てます。

TextからのRemesh-001

日本語打てないヤンと思ったら フォントを選択しておく必要がありました。右のaマークの中に Fontというのがあるので

そこの標準のフォルダアイコンを押したあとで

windows/Fontの中からフォントを設定する必要がありました。

Font設定

なるほどね~。あとはテキストエディタとかどこかからコピーしたものを

Editmodeでペーストすると日本語そのまま表示してくれました。


③モディファイアとしてつけるのは

 「Solidify」と「Remesh」の2つ。

 つける前は下図の状態。ポリゴンが汚いです。

TextからのRemesh-01

④つけると下図の状態になります。

「Remesh」のModeはSharpにして

 OctreeDepth 8

  Remove Disconnected Pieces のチェックを外しています。

TextからのRemesh-02

綺麗ですね。なるほど~こうやるんですね。

また体験したら共有化します。

引き続き応援よろしくお願いいたします。

cinema4DやAEスクリプト代金にあてます!