創造営2021出演者がハロプロメンバーだったら...

錬々さんの創造営2021 のアドベントカレンダー企画に参加し12/4分の記事を投稿させて頂きます!
せっかくなら私の大好きな推しアイドルちゃん達をどっちも書いたろってことで、創造営2021とハロープロジェクトという需要ドコ?な内容となっております。
※ハロプロメンバーは個人のInstagramアカウント(OCHA NORMAの2人は公式プロフィール)をリンクしています。
※各人の呼称は私が勝手に使ってる呼び方になります。正しい発音ではありませんがご了承ください。

刘宇(Liu Yu/リュウ ユウ)

リュウユウさんはめちゃくちゃハロプロだよね。この人がセンターしか考えられない。しかも、佳林ちゃん(宮本佳林)きららちゃん(米村姫良々)のように寝かされセンタータイプ。ビジュアルもスキルも備えて圧倒的センター適性があるのに、あるからこそモーニング娘。には入れない。新グループのセンターにするために寝かされる。きららちゃんデビューおめでとう!!!
リュウユウはモーニング娘。に入れないって言ったけどさ、やっぱりモーニングに入れたいから、ちぃちゃん(森戸知沙希)のように兼任にしよう。リュウユウ降りといで。
モーニング娘。だったら絶対に”さくら組”だよね。センターで『さくら満開』歌ってる姿見えるもん。というかINTO1が”おとめ組”か”さくら組”かの話で二晩くらい盛り上がれる。

(モーニング娘。さくら組の公式YOUTU動画がなかったので2021年に加護ちゃんがカバーした動画をはっておきます)

力丸(RIKIMARU/リキマル)

力丸さんは意外とハロプロっぽさなくて、幼い頃からハロプロに入った純粋培養組じゃなくて、高齢加入で速攻スキルメンとして活躍してたかなとも(金澤朋子)みたいなイメージです。でも似合うグループはモーニング娘。だよね。でもでも、鞘師(鞘師里保)みたいに初ツアーからダンスが異次元に上手くてとんでもない子がいるぞってのもいいな。『Moonlight night 〜月夜の晩だよ〜』を歌いながら完璧に踊る力丸さん見た過ぎる。
というかいつか力丸・賛多・鞘師と共演して欲しい!!!(強すぎる)
※Moonlight night 〜月夜の晩だよ〜は残念ながら公式動画がないので貼らないけど興味がある人はググって欲しい(小声)


赞多(SANTA/サンタ)

賛多くんはハロプロオーデ落ちで、他でめちゃくちゃ活躍するっぽい感じ。あの世界的ダンサーも実は子供の頃ハロプロオーディション受けてました的な。でもあえて選ぶとしたら、まなかん(稲場愛香)っぽさがある。ダンスの実力者で、ゴリゴリのダンスメンなのにアイドル性が高くて誰からも愛されるし、愛嬌もめちゃくちゃ出来る感じ。デビュー後にこんなにアイドル向いてたの?ってやつ!
でも賛多くんはモーニング娘。じゃない、juice=juiceかなぁ。ダンスがめちゃくちゃに上手いのに何故か歌重視ののjuiceへ加入しちゃう、そして歌も上手くなる未来が見える。卒業コンサートでは『25歳永遠説』を歌います。


高卿尘(Nine(ナイン)/ガオ チンチェン)

もうね、創造営2021見てる時から私のなかでは、ナイン君はハロプロです。モーニング娘。「未来少女」12期オーディション1回目受けて、合格者なしで全員ハロプロ研修生になるやつ。ハロプロ研修生を2年くらいやってからアンジュルムに加入します。研修生時代から注目されてて、モーニング娘。に欲しかったってオタクがずっと言ってるやつです。私的なイメージはふなちゃん(船木結)。
※ふなちゃんは芸能界休止中で個人アカウントもないためプロフィールリンクなしです
ナイン君はスマイレージ(アンジュルムの前身グループ)もアンジュルムも似合うのよ。ナイン君の『有頂天LOVE』も見たいし、『好きよ、純情反抗期。』も見たいし、『46億年LOVE』も見たいよ。いつか歌う?
あの、私の今の一番の推しグルなんで、今日はアンジュルムの名前だけ覚えて帰ってください。


尹浩宇(Patrick(パトリック)/イー ハオユー)

パトちゃんは山木さん(山木梨沙)しか考えられない。
山木さんは芸能界と関係なく生活してて中学受験で慶応女子に入る才女…高校生からハロプロ加入、慶応大学へ進学し、大学4年生の12月でアイドル・芸能界引退。4月には一般人として普通に社会人として働き始める。普通にアイドル時代にインターン行ったり、他の人と同じように就活してたらしく、今は世界的有名企業で人事やってます。もうね完璧なのよ。
パトリック君は創造営2021出演前からトリリンガルという十分なスペックなのに中国語まで身につ行けてクワドリンガルというね。凄すぎない?
2人とも努力家なのにそれをひけらかさない育ちの良さ。なのに同じクラスにいたら友達になれたかもって思えるくらい”普通”なところあったりする。
山木さんが「自分にとっては一般人が普通の生活で、カントリーガールズでアイドルをしている5年間が一時の夢だった」ってスパッと芸能界引退しちゃうんです。本当にさ、オタクとしてはさ、勿体ないって思うけど、これだけ優秀だったら仕方ないよね。パトリック君もINTO1の活動後は大学に行くのかな、ずっと表に出る仕事していて欲しいよ~~
パトリック君の加入グループはつばきファクトリーです。『デートの日は二度くらいシャワーして出かけたい』を歌ってもらいます。


刘彰(AK)(Liu Zhang/リュウ ジャン)

AKもハロプロっぽさあんまりないけど、INTO1の推しだから書かせて。
イメージとしては帰国子女で日英バイリンガルなちぇる(野中美希)。AKも中英日の3ヵ国語話せるトリリンガル。
優秀そうに見えて結構ポンコツ、でもやっぱり頭良いわ~って思わさられることがある感じ。ちなみに、AKはソロフェスで『Memory 青春の光』を自分でアレンジして優勝します。
グループは太陽とシスコムーンかな~。『宇宙でLa Ta Ta』ってほしい
太シスはメンバーに中国出身のRuRuがいたり、モーニング娘。に中国出身のリンリン、ジュンジュンがいたりハロプロって結構中国との繋がりがあるんだよね。昔は日本に来てデビューしてるのに対して、今は逆に日本から中国や韓国に行ってデビューする時代…日本のアイドルオタクからするとちょっと複雑…

※太シスの公式動画がなかったのでM-lineの動画貼っておきます。20年経ってもめちゃくちゃこの曲かっこいいな。サブスク解禁してくれ!


伯远(Bo Yuan/ボー ユエン)

皆のお兄さんボーユエンは、あゆみん(石田亜佑美)のイメージ。二人とも真面目で実力があってみんなに慕われてるけど、おふざけも大好きでいつもメンバーと笑ってる感じがする。あゆみんのちょっとださい、ダーイシ感をボーユエンにも感じるんだよねw
グループは、Berryz工房にしよう。歌って欲しい曲はカップリング曲ながらBerryz工房楽曲対大賞で1位になった『Loving you Too much』ですね。タイの国民的歌手トンチャイ・メーキンタイさんのカバー曲なんですが、日本語歌詞をつんくさんが書いてるのでTHEハロプロソングになっていて、Berryz工房らしい明るさやトンチキ感のなかに切なさがある、私も大大大好きな一曲です。
歌い始めの「気が付いたら19(ジューク)」って歌詞を「気が付いた29(ニジューク)」って変えて歌って欲しい。(字余り)地味に難しい歌でハロメンがカバーするときも苦労しているけど、ボーユエンなら完璧な日本語で歌ってくれそう。Berryz工房ってイナズマイレブンの主題歌も歌ってたし、J-POPやアニメ好きのボーユエンさんがカバーしてくれる世界ありますか?


俞更寅 (YU GENGYIN/ユウ ガンイン)

やっと私の推し俞更寅さんです!しかし悲しいことに、俞更寅さんはハロプロの世界観があんまりイメージ出来ないんですよ。私の一番の推しなのに…
でも大Vocalの俞更寅さんには色々歌ってもらわなきゃ困るので、カバーして欲しい曲をいくつか挙げておきます。
スマイレージ:私の心
歌詞に「Kissするタイミングばかり気にして 私の心 全然見てくれない」ってあるんだけど、俞更寅さんは心までちゃんと見てくれます!!絶対。
Berryz工房:恋してる時はいつも…
ももち(嗣永桃子)が史上最強に難易度が高い曲と言うくらい難しい曲。スローバラードでリズムが難しいのにサビはキーがめちゃくちゃ高い。俞更寅さんは高音得意だし、感情込めて歌って欲しい!
※ももちも芸能界引退してで個人アカウントもないためプロフィールリンクなしです
モーニング娘。:気まぐれプリンセス
アイドルしてるときの全能ACEっぷりも見たいので気プリを選んでみました。何度も言うけど、全能ACE人格SS天性のリーダーの俞更寅さんがグループアイドルしてない世界間違ってるよね。


任胤蓬 (REN YINPENG/レン インポン)

創造営2021で一番ハロプロっぽいのはポンポンです。創4のあとに明日之子4も履修したんですが、創造営2021勢で明4見てない人めちゃくちゃ勿体ないです。解像度が爆上げし、哇唧娛樂の3人が絶対好きになるから見よ、日本語字幕付きだよ!
3人は哇唧娛樂だからって放送中は批判されがちだったけど、色んな複雑な気持ちを抱えながら一生懸命に頑張ってたんだよね。1年で2つのサバイバル番組ハシゴするって凄いよね、絶対メンタルやられるって。
ポンポンは第一公はリュウユウ力丸、第二公は賛多力丸と創作ダンスしたり自分の得意な音楽ではなく、ダンスでチャレンジする姿を見せてくれて、お世辞にも上手くないんだけどその不器用な姿がハロプロに通じるものを感じた。自分に嘘つかず真正面に生きてる人だと思う。もっと賢く楽に生きる方法があるのに、泥臭く一生懸命頑張る姿に胸を打たれる、それがアイドルの醍醐味です!!
あえて難しい曲にチャレンジするということで、℃-uteの『Love take it all』を歌って欲しい。


薛八一(XUE BAYI/シュエ バーイー)

バーイーと言えば、絶対にBerryz工房の『VERY BEAUTY』でしょ。梨沙子(菅谷梨沙子)のようにどうみても美しいバーイーに”また鏡を見つめてる ああどうしてこんな顔よ 明日の朝 目が覚めた時には 美しくなっていたらいいな”って歌って欲しい。
彼ならばベリビュ、ハロプロの世界観に共感してくれるはず。


代少冬(DAI SHAODONG/ダイ シャオドン)

俺たちのdsd!どのハロプログループにも馴染むし、派生ユニットにも駆り出される。いい奴なdsd、ちょっと皆に舐められてるけどみんなdsdが好きだと思う。603の中でリアルに付き合うならdsdだよね、絶対に幸せになれる。そんなdsdには、こぶしファクトリーの『明日テンキになあれ』を歌って欲しい。創造営2021から見たら普通に最初からオールラウンダーで歌もダンスも出来ると思ってたけど、創造営2019見ると2年間で凄い成長したことが分かった。夢に見てた自分じゃなくても、熱い気持ちをもって末永く活動して欲しい。


叶浩然(YE HAORAN/イエ ハオラン )

イエハオラン君はビジュレベルが高くて何でハロプロ来たの?って思ったらゴリゴリに本人(もしくは家族親戚)がハロオタだったパターン。最近だと、OCHA NORMAのすみれちゃん(田代すみれ)の雰囲気。
ハオラン君もオタクみたいだし、中二病だし綺麗な顔をもっと活かせるだろうって感じがハロプロ味を感じる。日本でも活動しないかな~。
オチャの最新シングル『ウチらの地元は地球じゃん!』を歌って欲しい。顔の良い子のトンチキソングからしか得られない栄養がある。


恐ろしいことにマニアックな内容なのに5000字弱のブログになってしまいましたw気になった動画も是非みて下さい!!!ハロプロはいいぞ!
ブログ書くために、創造営2021のパフォーマンスを見直したりハロプロの楽曲を探したりして、やっぱりどっちも好きだな~と改めて思いました。
これからもハロプロの~LOVE & PEACE~の魂でアイドルを応援したいと思います!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?