見出し画像

GagaOOLala#16 『OPEN』

基本引きこもり体質、ch0ahaeです。

本記事は、台湾発のLGBTQ特化動画配信サービス【GagaOOLala】 配信中作品の紹介・感想記事です。

 今回は、韓国クィアブランドSTRONGBERRYでお馴染みのMATCHBOX作品をご紹介!!
 ちなみに本作品はVimeoでも有料配信(約350円)されてますので、GagaOOLala未加入の方にもおすすめです!!(Vimeoはこちらから)


『OPEN』 (韓国、11分、2015年)

画像1

※画像からGagaOOLalaの動画ページへリンクしています。(画像は公式ページから引用)

<あらすじ>
 ハンドは自宅で友人のジュンジェと宿題をしていると、ハンドの彼氏が突然彼の家に入ってきた。彼氏はハンドとジュンジェの関係を疑います。ハンドは彼氏に恥ずかしい思いをしたし、ジュンジェもこの状況に慌てています。(GagaOOLala公式ページから意訳・修正)

<Trailer>

<おすすめのポイント>
☆主人公の彼氏さんが可愛すぎてキュンキュンしちゃう!!

☆鉢合わせた主人公・彼氏・友人の3人の関係はどうなるのか!?

 ゲイであることを友人に隠している主人公ハンドとその友人ジュンジェ、ハンドの彼氏(名前不明)。彼氏の嫉妬によって友人にゲイだとバレそうになるのと同時に彼氏とも別れそうになります。そんな彼らの一夜のお話です。

興味を持ってくださった方は、是非、本編を見てください!!!
ここまで読んでくださってありがとうございました。またの機会にお会いしましょう〜!


以下、ネタバレ含む個人的な感想です。

『個人的感想』

こういう作品好きなんだよなぁ。ほっこりBL。
 冒頭、外でおやすみ電話している主人公ハンドと彼女ができたのかとからかう友人ジュンジェ。2人でふざけているところにタイミングよく来る彼氏(酔っ払い)。ここからの彼氏さんとハンドのやり取りが可愛い。友人にバレたくないハンドはハラハラしちゃうけど、嫉妬してる彼氏さんは甘えたり怒って別れたいのかと言ってしまう。ハンドの立場からしたら大変だけど彼氏さんの可愛さで私はキュンキュンしてました…
 そこから察し始めた友人は早々に帰り、またもや彼氏と2人きり。仲直りの情事をするタイミングでコンドームがない。ここで頭突きするところも可愛すぎる…そして、ハンドがコンドーム買いに行くついでにアイスクリームも頼んじゃう彼氏さん…魔性だわ。
 でも、財布を忘れて取りに戻ったジュンジェに一部始終を見られたことが発覚。ここからのハンドはすごくキツかったと思います。友人を失くしもしかしたら大学でも辛いことになるかもと色々考えたであろうハンドは、意を決してマンションの下に降りジュンジェに財布を渡します。ジュンジェは渡された財布の中からまさかのコンドームを出してハンドへ渡す。

----------
ジュンジェ「これ使えよ」
ハンド「何のために?」(←訳違うかも…)
ジュンジェ「別に。そういうこともあるだろ」
ジュンジェ「じゃあな」と笑いかけて帰る
----------

 ジュンジェがカッコ良すぎるよ!! 余計なことは何も言わず、「お前のこと受け入れるし、これからも友達だぞ」とスマートに伝えているように感じて、ハンドの気持ちを考えたらちょっと泣けてきた… 素敵なラストでした!! 

 STRONGBERRYをはじめとしたMATCHBOX制作作品は私のツボを的確に突いた作品が多いのでいつも楽しく見ています。STRONGBERRYの新作BL作品(※1、2)もトレーラー見るとすごく面白そうです。MATCHBOX作品も別チャンネルですがトレーラー配信されているのでYouTubeでチャンネル登録して視聴してみてはいかかでしょうか? 皆さんもお好きな作品探してみてください〜

感想まで読んでくれてありがとうございます。
では、またのご機会に〜〜

※1 『The Confidential Coffee Brake』
   大学講師2人のコーヒーブレイク中の会話劇BL。

※2 『Sweet Curse』
  『Long Time No See』のカン・ウ監督のエロティックホラー系BL。


#GagaOOLala #LGBT作品 #LGBTQ #OPEN #STORNGBERRY #MATCHBOX #韓国BL #韓国 #Vimeo #BL

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?