見出し画像

推しグループがいつカムバするか分からないから、魅力を語る。『ケミ&NU'CKET LIST』

 『inside out』活動後は個人活動を活発化している私の推しグループ『NU'EST(ニュイ)』。ドラマ撮影やコンサート等のスケジュールを考えると年内はおそらくカムバックはありえません。まじで年1回カムバックになっているよ… さらに言えば、事務所との契約期間満了が迫っているところでもあります………
 ということで、彼らの次のカムバが来る前にメンバー達の「ケミ」とそのケミを堪能できる「NU'CKET LIST」を語ろうと思います!!


◆NU'ESTメンバーの関係性&「ケミ」とは?

<NU'ESTメンバーの関係性>
 私が思うニュイ全員の関係性はまさしく「メンバー」だと思います。
 同じ事務所のSEVENTEEN(セブチ)は自分たちを家族だと例えることが多い印象で、メンバー同士だけではなく家族同士も仲が良いようなエピソードも聞くのでまさしく家族なんだと感じます。対してニュイを考えると家族とも友達とも違うような関係性があるように感じます。
 アルバムが赤字を出したり、母国じゃない日本で活動したり等、苦しい時を共に過ごして乗り越えてきた仲間=戦友で、互いを尊重して成り立っている関係性だと感じることが多いからです。
 だから彼らの関係性は「メンバー」だと私は思います。言葉だけ聞くとすごくビジネスライクですが、家族でも友達でもない、「メンバー」は「メンバー」という存在。そして、それを全員が共通認識を持っているように感じるところが個人的に好きなところです。

<「ケミ」とは?>
 「ケミ」とは「ケミストリー」を略したスラングで、メンバー同士の相性の良さや親密さを指す用語のことです。日本的には「〇〇ペア」や「〇〇カップル」(CP)といえば伝わりやすいでしょか。
 前述した通りニュイ全員の関係性は「メンバー」ですが、二人組になるとまた違った関係性が出てくるところが彼らの面白いところです。全員でいる時と2人でいる時では全然違ったりもします。彼らの魅力を各ケミごとに紹介しますので、皆様もお気に入りのケミを見つけてみてください!!

◆NU'CKET LISTとは?

 『NU'CKET LIST (ニュケットリスト)』とはNU'ESTのYouTubeにて昨年2020年2月から12月まで毎月前後編の2話配信していたオリジナル番組(日本語字幕有)です。こちらの番組は、各メンバーがバケットリスト(死ぬまでにやりたいこと)を考えて、自分とメンバーの2人1組で一緒に叶えるというNU'ESTの挑戦企画バライティー(?)番組です。

 ここでお気づきになったと思います。まさしくこの番組はニュイのケミにフィーチャーした番組なのです!! ←勝手な決めつけw
 去年はこの番組を見ながら各ペアの違いを楽しんでいました…基本ゆるゆる番組なので、万人受けはしないかもしれませんが、ラブ(ファン)からすると日々の癒しになる番組なので、是非とも第二弾希望な企画です!! 
 それでは、番組の配信順にあわせてケミや各配信回の見所をご紹介していきましょう〜


◆誰もがドキドキしちゃう距離感『ミン鉄』

画像8

<ケミ概要>
【メンバー】
 JR(ジョンヒョン、国鉄) & ミニョン(ミンヒョン)
【特徴】
 JRのあだ名「国鉄」とミニョンの本名からきた「ミン鉄」。海外では「2hyun(ツーヒョン)」とも呼ばれています。全ケミNo.1人気(個人的観測)。ニュケットの最初のペアにここを選んでくるあたり、運営さんさすがです。twitterで「ミン鉄」「2hyun」で調べるとすごい熱量を持った人達が沢山でてくる。もうそれらを見てもらった方が早い。←放棄するな
 天然なミニョンを煽ったりバカにしつつも、なんやかんやミニョンのこと好きなのが伝わってくるツンデレJRと、JRに色々挑戦するも負けてばかりで、それでも楽しそうに笑っている天然ミニョンの安定感があるケミ(距離感はバグってるけど←)。唯一ミニョンがJRに勝っているのは初期JRのラップパート等をモノマネする時だけw それがめちゃくちゃ似てるし面白い。
<ここが好きポイント>
 仲良しな二人は距離感がバグりがち。大抵どっちかが肩に触れているイメージ。 全世界のラブ達が色々な写真をあげているのでぜひ検索してみて欲しいです。(私は「Love Paint期 Behind」の腕枕が好き。)
 そして、ミン鉄といえば2人がユニットで歌ったこの曲Daybreak。曲自体もめちゃくちゃ良いのですが、歌詞がとてもロマンティックで、ある2人の姿を月や夜空等で表現していて素敵です。ミン鉄民はミン鉄のことを表しているのではないかと言うくらい、ミン鉄のテーマ曲とも言える歌です。
<NU'CKET LIST>
 vol.1「 友達とモッパンをしにクァンジャン市場に行きました」

☆注目ポイント☆
 カフェ待ち合わせから始まる2人のデートを覗いているかのような気分になってドキドキしちゃう!! だんだんテンションが上がっていくJRと終始ウキウキなミニョンが可愛い。マッコリ飲む2人の反応の違いにも注目!!

◆激甘と塩対応がくせになる『インソンズ』

画像9

<ケミ概要>
【メンバー】
 ARON(アロン、アロニョ) & REN(レン、ミンギ)
【特徴】
 私の1番好きなケミがインソンズ(別名「AREN」・「ロンレン」)です!!
 韓国語の「人柄(人間性)」を意味する「インソン」から「インソンズ」。2人が揃うとお互いにちょっかい出しあって、喧嘩のようなじゃれあいをしょっちゅうしており、「いい性格してるわ〜」と言い合う姿を見ていたラブ達からつけられたケミ名のようです。
 アロニョがミンギを好き過ぎてちょっかいかけちゃうし、ミンギが可愛すぎるからいじりたくなるし、お酒も一緒に飲みに行くし、変な写真をミンギに送っちゃう。検索したらすぐ出てきますが、アロニョがミンギを抱き上げる画像の彼の顔を見て欲しい。愛が溢れすぎなんじゃ…
 それに対してのミンギは究極の塩対応w 他のメンバーには見せないほどの塩対応をアロニョにだけにはします。それだけ常日頃からわちゃわちゃしているんだろうと想像がつきます。ただ、アロニョが活動休止中はアロニョへの感謝を伝えていたし、なんだかんだ仲良しなのがこちらのペア。
<ここが好きポイント>
 アロニョの片思いかと思いきやミンギもアロニョのこと好きやん…となる瞬間がたまにやってくるのがこのケミの沼ポイント。私のお気に入り動画をご紹介しますが、これ以外にも色々な番組で2人のわちゃわちゃ劇が見れますので探してみてください。(こちら「L.O.Λ.Ely #2」・「L.O.Λ.Ely #45」)
<NU'CKET LIST>
 vol.2「レザー工芸DIYに挑戦! スマホのケースを作ってみました」

☆注目ポイント☆
 器用なアロンと不器用レンが先生も含めてちょっかい出し合いながら、頑張って作っていく姿に癒される〜 2人が作ったケースをメンバーに渡したリアクションはこちらの「L.O.Λ.Ely #66」で要チェック!!

◆親友という言葉は彼らのためにある『ミンベク』

画像7

<ケミ概要>
【メンバー】
 ミニョン(ミンヒョン) & ベクホ
【特徴】
 圧倒的『俺たち親友です』感を出してくるのがこちらのペア。何かにつけてミニョンのことを呼ぶベクホと、意外とベクホには当たりが強いミニョンがわちゃわちゃしているのを眺めて癒されます。
 比較的発生しやすいケミで宣伝番組等に2人で出演することもある人気が高いケミです。『inside out』活動期は特に95組4人で動いていたので、必然的(?)にJRENとミンベクになりやすかったのもあります…(参考動画はこちら)
 このケミはどんな動画を見ても発生するからオススメ動画うんぬんというより、L.O.Λ.E STORY(以下、ラブスト)等のニュイ動画を見て「あっ、ミンベク…また、ミンベク…」となる瞬間を感じて欲しいです。
<ここが好きポイント>
 ベクホがミニョンが大好きすぎてミニョンのことすぐ呼ぶところがいい。でも、いざ2人で話し始めると小競り合い始めたりするところも可愛いw
 また、ここ2人は歌が上手なペアなので2人のデュエットを聴いて欲しい。公式動画が見つけられないのでリンクは貼りませんが、『Lost stars kcon』で検索していただくと2人の最高の歌が聞けます!!
<NU'CKET LIST>
 vol.3「高所恐怖症を克服!? ジップラインに乗ることに挑戦!」

☆注目ポイント☆
 ビビりなベクホとへっちゃらなミニョンという普段のイメージと反対な2人が面白い!! 目的地が近づくにつれて怖くなって可愛さが増していくベクホがジップライン開始直前にミニョンの腕を掴むのがポイント。

◆甘えるリアル長男と強いリアル末っ子 『JRON』

画像10

<ケミ概要>
【メンバー】
 JR(キム・ジョンヒョン) & ARON(アロン・アロニョン)
【特徴】
 あまり年の差を感じさせないというか、JRがアロンをヒョン(兄・年上)と思っていないのが随所から伝わってくるのがJRON(ジェーロン)です。ゲームや企画等で「アロニョン何でも出来るじゃーん」みたいなことを言いつつも、そのアロニョンよりも良い成績をおさめてくる男、それがキムジョンヒョン。アロニョンも悔しいと思いつつ広い心で受け止めてるし、むしろJRのことを頼りにしている感じがいいんですよね。
 また、最近はアロニョンがラップする姿を見れていませんが、ニュイの中では2人はラッパー組でもあります。最近見つけた公式配信のJRONラップ動画がこちらです。2人ともめっちゃカッコいい!!
 ニュイやセブチのPDや楽曲制作をしているBUMZUヒョンと2人がコンサートでコラボしているのもめちゃくちゃ素敵です☆
<ここが好きポイント>
 あまり見かけることが少ないケミだけど、ノリの良い2人なので愛嬌ポーズ等もノリよくやってくれます。ただし、最近は落ち着いてきた感じ。
 オススメは、こちらです。
・日本活動期にアロニョが女装した「JRのオレ様JR様(Vol.14Vol.19)」
・2人がコンビニ商品を紹介する「NU'EST ROADのおまけ動画
・BET BET期にOSEN配信の番組でやった罰ゲーム「セクシー表情
<NU'CKET LIST>
 vol.4「挑戦! クレー射撃王」

☆注目ポイント!!
 なんだかんだバチバチに決めてくるイケメンJRと負けておごりになるけど薬炭が取れて嬉しいアロンが可愛い!! アロニョはレンのことウリミンギと登録していることをバラされた上に、レンが応援するのはJRという悲しみ←JRENが強い…w

◆ふたりはプリキュア!? 『ベクレン』

画像2

<ケミ概要>
【メンバー】
 ベクホ & レン(ミンギ)
【特徴】
 別名『幼稚園ズ』とも呼ばれる2人。ゴリゴリ筋肉からは想像できない表情や仕草から幼女というあだ名もあるベクホが、天真爛漫のレンとわたわたしているペアです。
 基本的にはベクホがミンギの暴走を止めたりしていますが、時たま暴走に付き合ってくれることもあって、それはそれで可愛い〜となります。
 オススメの可愛い2人は以前紹介した『NU'EST ROAD』の富士急回。ミンギのことを4人で騙して1人でお化け屋敷に行かせた後に、自分もお化け屋敷に入ったらめっちゃ怖くてベクホがミンギにごめんねする場面(こちら)と、ミンギに騙していたことをネタバラシした後の場面(こちら)です。
<ここが好きポイント>
 ベクホがミンギのことをお世話して振り回されてるように見えるけど、それ自体をベクホが楽しんでいる感じがすごくいいです。ミンギもベクホに言われたことは素直に聞くのが可愛いです。(アロニョとの違いw)
<NU'CKET LIST>
 vol.5「農夫に変身! 癒しの家庭菜園作り」

☆注目ポイント!!
 島育ちのベクホがぶきっちょミンギを終始優しくカバーしつつも、2人でいると癒しの風が流れてくるのが素敵です!! 幼稚園ズとも言われる2人だけどなんだか老夫婦みたいな雰囲気で癒され面白いエピソードになってます。

◆これが本当の男兄弟 『ベクロン』

画像6

<ケミ概要>
【メンバー】
 ベクホ & アロン(アロニョ)
【特徴】
 アロニョもベクホも長男で合理主義な性格だったり、スポーツが好きだったりと似てるところが多い2人です。ニュイ結成当初、韓国に慣れてないアロニョをベクホがかまっているイメージでしたが、年月を経て、長男ぶるのが好きじゃないアロニョと、イジりつつもちゃんと年上としてたてるベクホという、大人(社会人)の男兄弟感が強いのがこのペア。2人でお出かけしている映像(動画はこちら、字幕無…)からもその感じが伝わってきます!!
 また、筋肉マッチョで性格も男らしい感じなのに、笑顔が可愛かったり怖いの苦手だったりとギャップの宝箱ベクホと、イケメン・料理・スポーツ・勉強と何でもできる万能だけどちょっと不器用で優しいスパダリの権化アロニョという、ニュイの中でも彼氏・旦那にしたいとラブ達が常々言うリア恋(リアルに恋をしてしまう対象)ペアでもあります!!
<ここが好きポイント>
 ベクホも料理上手なのに「料理をするならアロニョがいる・いないで全然違う」や「〇〇はアロニョが1番」と、アロニョが上手だと言う回数が実は多いベクホに2人の絆を感じます。ただし、JRと同じくベクホも何でもできる男なので、ちょこちょこ勝つところが面白いです(笑)
<NU'CKET LIST>
 vol.6「マリンボーイたちのフリーダイビング挑戦記!」

☆注目ポイント!!
 最初の打ち合わせシーンがまさしくベクロン。2人の息があってるし、アロニョのことわかりつつ、自分も楽しめるものを提案するベクホ。そして、さらっとダイビングできちゃう2人がカッコいい!! さすがリア恋枠組です!!

◆リアル過ぎてこっちが困る『JREN』

画像1

<ケミ概要>
【メンバー】
 JR(ジョンヒョン)・レン(REN、ミンギ)
【特徴】
 圧倒的なカップル感を放つこちらも人気の高いケミ。検索するとこっちが『えっ…』となるエピソードがすごい出てくるのがこのペア。ミンギのこと1番分かってあげれるのはジョンヒョンなんだね…
 ニュイが宿舎を出る時にJREN(ジェーレン)が2人暮らししていると知った時の衝撃は忘れられない。ミンギの暴走にノリノリで付き合ってあげたかと思えば、無視したりツッコミ入れたりするJRの「彼氏感」と、そういうJRの反応に楽しそうにして、他のメンバーといる時とは違う「彼女感」が出てるミンギに、こっちが『はわわ〜』ってなる。←さっきから擬音ばかりw
 とにかくこのペアすごいんです…
<ここが好きポイント>
 JRENだけでなく他のケミもラブ達が「もうカップルだ」とか「付き合ってる」等色々言われたりしますが、JRENはついに自らこんな発言をしてラブ達を震撼させました。
僕はミンギと思ったより恋人達がしそうなことを本当にたくさんした気がする』(字幕参照)
さらにはレン誕生日回の「L.O.Λ.Ely#147」をご覧ください。
もう言うことはありません…ありがとう…(天国)
<NU'CKET LIST>
 vol.7「本格的なヒーリングタイム! 楽しいホームキャンプ」

☆注目ポイント!!
 ホームキャンプ始める前の2人で(空想の)空を眺めてるシーンでさらっと腕枕して、誰も何もツッコミがないところさすがJRENです。おそらくミンギがジェイミー期だったため、テンションがめっちゃ高いw それにJRもあわせていて可愛い2人です!!

◆頼れる兄と甘える弟 『ミンロン』

画像3

<ケミ概要>
【メンバー】
 ARON(アロニョン) & ミニョン(ミンヒョン)
【特徴】
 ベクロンが大人の男兄弟だとすると、ミンロンは小学生の仲良し兄弟(お兄ちゃんと僕)です。ミニョンはメンバーの中でもアロニョンのことを1番お兄ちゃん扱いしている感じがして、ベクホ同様にアロニョン上手じゃんとよく言っているイメージです。
 ミニョンは、ニュイ最長身で最近は筋トレもやってダンスもバシバシ踊れるけどスポーツ全般苦手、お酒も苦手、健康や美容に気をつけているけど料理は苦手。アロニョンは、ニュイでは1番身長が低いけどスポーツ・ゲーム全般できるし、お酒は大好き、料理も得意。そんな全然違う2人だけど、一緒にいるとパズルのピースがハマった感がすごい。それは2人が持っている優しさや根っこの人間性が似ているからかもしれません。
<ここが好きポイント>
 ミニョンの方が身長高いのでアロニョンが隣で笑いながらミニョンの肩を叩いたり頭を寄せたりするのが可愛い。そして、2人とも歌が上手なので2人がVLIVEでひたすら歌っていた回は必見です!!(動画はこちら)
 1番好きなのはミニョンがアロニョンに弟感を出した瞬間。NU'CKET LISTでも存分に味わえるので、ぜひ感じて欲しいです…
<NU'CKET LIST>
 vol.8「料理下手卒業! 8種おかず作り挑戦記」

☆注目ポイント!!
 ミニョンがアロニョンのために料理をするはずが、アロニョンも一緒に作ることになってて面白いですw 何かとアロニョンに聞いちゃう弟ミニョンと、ミニョンを褒めたり支えたりしている兄アロニョンにキュンとします!!
 ちなみに、番組で話している最恐料理人レンと料理下手克服中ミニョンのクッキングタイムはラブストで披露しています!!(動画はこちら)

◆これこそ男同士の友情『JBAEK』

画像10

<ケミ概要>
【メンバー】
 JR(ジョンヒョン) & BAEKHO (ベクホ)
【特徴】
 公式から「トムとジェリー」と言われるまでになったリアル男友達ケミがJBAEK(ジェーベク)です。運動神経良いクラスの陽キャグループに所属していて、休み時間の度に小競り合いしている男子高校生のような感じがこの2人にはあります。お互いに他のメンバーに比べて気を遣わずに接しているからこそ、本当は仲良しなのに常に小競り合いをして、それすら楽しんでいるように見えるから「トムとジェリー」はまさしくピッタリな言葉。
 2人の男友達感をたっぷり味わえるのは、2人でグランピングに行っているこちらです。楽しいそう〜、こういう友達欲しい←
<ここが好きポイント>
 ラブストで度々何かしら言い争っている2人がでてくるけど、そこがいいんですよね。「あー今日も始まったなぁ」と陽キャグループの様子を教室の隅で眺めているクラスメイトの気分でいつも2人でを見ています←妄想全開
 こちらを見て皆さんも感じてみてください!!
<NU'CKET LIST>
 vol.9「サーファーたちの聖地! ヤンヤンで人生初のサーフィン挑戦記」

☆注目ポイント!!
 運動上手な2人がサーフィンしている姿はカッコいいです!! ベクホの筋肉やJRのはしゃぐ姿にドキドキするし、後半EPではトムジェリペアの本領を発揮しております!!

◆世界の優しさを詰め合わせた『ミンレン』

画像4

<ケミ概要>
【メンバー】
 ミニョン(ミンヒョン) & レン(ミンギ)
【特徴】
 ミンギの暴走を笑って受け止めるミニョンがデフォルト。他のメンバーが厳しくツッコミ入れるような場面でもミニョンは笑ってたり、受け入れているイメージが強いです。でもたまにハッキリ『ミンギや…』と言ってたりするところも面白いですw
 天然だけど優しいミニョンと、お茶目で暴走しがちだけど誰よりも周りに気を遣うミンギという、世界中の優しさをかき集めたようなペアです。さらに、スタイル・ビジュアル最強コンビでもあります。そんな2人の良さを味わえる動画がこちらです。ここが世界平和なんだなぁ…
<ここが好きポイント>
 天然ミニョンとお茶目ミンギが組み合わさるとこんなにも癒し空間になるんだ…と感じる時もあるのに、ゲーム企画のビリ争いでの2人のガチ対決ぶりも面白いです!!(ラブストのバトミントン回は最強です。)
 パッと見はミンギの方が負けそうだけど、ミニョンのゲーム下手具合が意外といい勝負にさせてるので、いつもこの対決は笑っちゃいます〜
<NU'CKET LIST>
 vol.10「レニヒョニの心の中のどこか! アクションペインティングをやりに来ました」

☆注目ポイント!!
 まさしくミンレンの癒し空間爆発回!!  ミンギの暴走に引きつつも否定しない(ただし自分はやらないw)ミニョンと、そんなミニョンと一緒だからこそやりたいように全力出すミンギに、微笑みが溢れるNU'CKET LIST最終回です!!

◆まとめ

 『ケミ・NU'CKET LIST』特集いかがでしたでしょうか? ラブストが12/3まで一時休止になることを知って、NU'CKET LISTを見返して改めてケミのことを記事にしようと思い書き始めましたが、色々動画を確認してまとめてると時間がかかった上に長文記事になりました…(約9千字!?) 文語体と口語体がちょこちょこ入り混じってたり、読みづらいところもあるとは思いますが、ひとえにニュイケミへの熱い思いのせいということで流していただけますと幸いです…w

 ケミを意識し始めると今まで見ていたコンテンツが違った形で見れて面白いので、皆様も今までのラブストや他のコンテンツを見返してみてください!!

 最後に、私の好きなニュイの可愛いが詰まったこちらの2曲でさよならをしましょう。もちろん各ケミも爆発しております!! 
 それでは、またの機会に〜

※ニュケットの各タイトルは自動翻訳を元に修正追記しています。
※画像は公式動画等から拝借させていただきました。画像から動画にリンクしています。


#NUEST #ニュイ #ニューイースト #LOVESTORY #ラブスト #KPOP #Pledis #SEVENTEEN #セブチ #NUCKETLIST #ニュケットリスト #ケミ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?