見出し画像

バラエティーがゆる~いアイドルが旅番組するとどうなるのか?『NU'EST ROAD』

 ついに、私の推しグループ『NU'EST』が明日カムバックします!!!
明日から久しぶりにMVや音楽番組等、彼らのステージを見れますよ。
テンション上がってきた!!!

彼らのことを知らない方は下記記事をご参照ください。

 今回のカムバックにあわせてNU'EST(ニュイ)の魅力のひとつ、『バラエティーのゆるさ』を語りたいと思います。
彼らの単独旅バラエティー番組『NU'EST ROAD(ニューイーストロード)』を通してお伝えします。


『NU'EST ROADとは?』

 韓国大手ケーブルテレビのM-netが制作し、2019年放送されたNU'EST単独バラエティー番組。全4エピソードで、EP1・2では韓国国内を、EP3・4では日本国内をメンバー五人で旅行してます。さらに各EPおまけ映像(番外編)もあり。YouTubeで全話視聴可能。(英語字幕あり、日本語字幕なし←)

 約3年ぶりに完全体として活動を再開したNU’ESTが初めての旅行に出発!
釣りやバーベキューパーティー、さらには肝試しまで、メンバーの希望通りに旅行プランを実現!? 隠れた旅行スポットを巡りながら絆を深め、5人だけの大切な思い出を作っていく。
 普段は見ることができないメンバーの素顔はもちろん、NU’ESTの多彩な魅力が満載! より一層成長したNU’ESTの旅行記をお楽しみに!
(※番組公式サイトから引用)


『各エピソード勝手にあらすじ・勝手にサブタイ』

<EP.1> 『初対面の人の家の前でラーメン食べるアイドル』

 メンバー五人で初めて旅行にすることになったNU'EST。それぞれ何をしたいか意見を出していき、メンバー運転のキャンピングカーでキャンプをすることに!! 和気あいあいとキャンプ場へ向かっていた彼らだが、番組からのミッションが登場したことで様子が変わってゆく…

<EP.2> 『キャンプ来たけど、やっぱりホテルが一番』

EP.1で色々ありながらキャンプ場に到着したNU'ESTは、テント組立に悪戦苦闘したり、みんなで夕食を作って食べたり、キャンプを楽しむ。しかし、翌日の朝、またもや番組からのミッションが登場し、あるメンバーの発言が実現すること…

<EP.3> 『黒たまご食べると寿命が7年延びるらしい』

 KCONで来日したNU'EST。ライブパフォーマンス終わりの彼らに、番組から新宿から箱根までの旅行プレゼント!! 電車に乗りながらオリジナル観光コースを作るよう言われた彼らは、どのようなコースをまわるのでしょうか??

<EP.4>『ごめん全然ゆくない。NU'ESTは体張ってるアイドルだった』

 箱根の旅館でゆっくり楽しんだNU'EST達の日本旅行も最終日。彼らが向かう先はまさかの富士急ハイランド!? ここまで見せてきた彼らのゆるさを吹き飛すように、ジェットコースターからお化け屋敷まで、彼らの最高のリアクションをご覧あれ!!!


『ゆる〜いNU'EST場面集』

 今回の本題であるニュイのゆる~い場面をいくつかご紹介しましょう!!
貼り付けてる動画は公式の場面集です。
(本当は、本編見てもらうと全体を通した彼らのゆる〜い空気感に癒されること間違いなしなので、ぜひ本編見て欲しいです…)

<寝起きいいのに天然なアイドルです…>
 テント組とキャンピングカー組に別れて寝ていたNU'EST。アラームですぐに起床したミニョンですが、まさかのテントから出ることができなくなっていたっ!! 隣で寝てたアロンを起こして報告すると…??

<ゲーム下手なのはデフォルトなので…>
 小田急特急ロマンスカー内で財布係を決めるためフライパンゲーム(学校へ行こう!で流行った「みのりかリズム、リズム4ゲーム」的なもの)をやることに。ここで発揮するのがニュイのゲーム下手力。ゲーム自体には本気で挑むのに何故か彼らはこういうゲームが下手な傾向にあり、本人達も自虐ネタとして発言してます(笑)
 呼び方の癖が強い上に、一回もまともに始まらずに終わるグダグダゲームをご覧ください。これがニュイの魅力。私は癒されたし爆笑してます←

<歩いて喋ってごはん食べるだけのバラエティーでもOK>
 箱根で大涌谷に向かうはずが火山活動の活発化で近づけず… そこからコースを変更して、ゆっくり散歩したりおやつ食べたりごはん食べたり、終始ゆる〜い映像が続きます。でも、ここの一連の場面好きなんですよね。微笑みがこぼれちゃう。五人での旅を気負わずに楽しんでる感じがすごく素敵です。


『おもしろ場面集』

 ここまで散々ゆるいといってきましたが、もちろん、ニュイだって面白いですよ。この番組でも面白シーンをまとめた場面集がありますのでいくつかご紹介!!!

<最高の絶叫マシンリアクション>
 富士急でジェットコースターに乗車したNU'EST(アロンを除いた4人)。メンバーそれぞれ爆笑のリアクションをしてます。後列組(ベクホとレン)のまさしく"絶叫"リアクションと、言葉もでない前列組(ミニョンとJR)。前後のリアクションギャップにも笑わせられます。(前編・後編)
 アロンは絶叫マシーンが苦手ということで特別に子供用トロッコに一人で乗ってます。子供用になぜ乗ったのかという疑問は置いておいて、可愛いアロンのリアクションをご鑑賞ください。(後編)


<戦慄迷宮でも爆笑をさらうベクレン>
 NU'ESTを知ったばかりの頃は、ベクホがちょっと怖い人に見えてました。でも、この番組でめちゃくちゃ可愛い人だと知りました(笑) それがよくわかるのがこの戦慄迷宮(お化け屋敷)!!
 そして、NU'EST最強のエンターテイナー、レンの完璧なリアクションにもご注目!!!


『おわりに』

 NU'ESTご紹介記事第二弾、いかがでしたでしょうか? 終始、仲良し大学生グループが旅行している姿を神視点で覗かせてもらってるような、ありがたい番組をご紹介させていただきました。
 知らないおばあちゃんの家の前で美味しそうにラーメン食べるニュイ。今までのキャンプはなんだったの??となるくらいホテル(ホカンス)で幸せそうな顔をする正直者のニュイ。日本でぶらぶらしているだけで素敵なニュイ。お化け屋敷でみんなでレンのことを騙して入らせて、あとでごめんねと抱きしめ合うニュイ。そんな彼らがすごく好きなんだと、好きになってよかったと思える番組なので、ぜひとも多くの人にみてもらえたら嬉しいです。
 もちろん、本職のステージも最高なので、検索してもらえると幸いです!!

ここまで読んでいただきありがとうございました。
アルバム感想も記事にそのうちできたらいいな。
それでは最後はこちらの曲でお別れです。
またのご機会に~

『BLESSING』


<注釈>
※ 番組公式サイト:https://mnetjp.com/program/2474/
※ 番外編含めたYouTube再生リスト:https://www.youtube.com/watch?v=IxbXxL1ULgw&list=PLQv1U2oSD8oAwd8tzvF80XJSifVKrrlit
※ KCONは、K-POP・ビューティー・ファッション・フード・ドラマなどの韓流文化コンテンツが体験できるコンベンションとコンサートが融合されたK-Cultureフェスティバルのことです。(Wikipediaより)

#NUEST #ニュイ #KPOP #カムバック #Pledis #アイドル紹介 #NUESTROAD


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?