見出し画像

半年の育休を取得した1年を振り返ってみる

『今年もめっちゃ働いたなー!』
「いや、半年休んでたじゃん!」
『あ、そうだったそうだった!しかも、復帰した後も週休3日だったわ!』

…という流れを年末の飲み会で幾度となくやってしまったのが私です笑

そんなこんなで、2022年が終わりを迎えようとしています。

今年を振り返ってみると、やはり我が子が誕生したことが大きな出来事でしたね。

我が子の誕生をきっかけに男性ではまだまだ珍しい半年間の育休を取得してみて、今まで当たり前のようにやってきた仕事と距離を置いたことでいろんなことを考えるようになりましたし、経験しないと分からないことがあるということを学びました。

まだまだ新米パパですが、かわいい我が子と一緒に成長していきたいと思っているところです。

今年は我が子の誕生のほかにもノリで簿記3級も取ったし、お金の勉強をし始めて、家計の見直しをして、余剰資金を金融投資に回したり、読書などの自己投資を昨年以上にしてみたりとそれなりに挑戦ができた気がします。

来年も継続して挑戦や経験を積んでいきたいと思います。とりあえず近いうちに自動車保険を見直します。笑

あと、noteの更新は300日を機に毎日更新は中断しましたが、来年はもうちょっとアウトプットの機会を増やしていければと思います。
 
振り返りの記事のつもりでしたが、やはりいつもと同じようにまとまりのない文章、かつ、タイトルと関係が薄い内容になったことを反省しつつ、次に繋げていきたいと思います。
最近読んだ本には、仮説→実践→検証のループを回すことが大事だと書いてありましたし!

てなわけで、来年は自分の伝えたいことをより表現できるような能力を身につけていきたいと思いますし、自分には伸びしろしかないと思い込んで手当たり次第にやっていきます。

それでは!

この記事が参加している募集

振り返りnote

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?