ポケカデッキ構築アプリ「ptcgnote(ポケカノート)」 v1.0.15/v1.0.16をリリースしました

ポケカデッキ構築アプリ「デッキビルダー ptcgnote」 v1.0.16をリリースしました。よければお使いください。

v1.0.15で特定のセルをタップするとクラッシュする不具合が発生していたため、あわててv1.0.16のアップデートをAppleに投げました。v1.0.15のリリースノートを書く余裕がなかったので、まとめてリリースノート書くことにしました。

iOS v1.0.15/1.0.16のリリースノート

iOS版 v1.0.15/1.0.16 の更新内容は以下の通りです。

・機能改善
 ・デッキリスト画面のUI変更
 ・初手シミュレータに「マーシャドー(リセットホール)」チェックを追加
・不具合修正
 ・「拡張パックごとに調べる」をタップするとクラッシュする不具合の修正

ホーム画面に表示されるアプリ名を変更しました

いままでiOSのホームに表示されるアプリ名を「デッキビルダー」としていましたが、Twitterでもptcgnoteと読んでくれる人がいません。ここだけの話、ptcgnoteと書いて「ポケカノート」と呼びます。

ホーム画面に表示されるアプリ名を「ptcgnote」に変更しました。

おわりに

まだまだ発展途上中とは認識しているのですが、自分で使う分としては機能的に満足しているので「使っています!」「こんな機能が欲しい」と連絡いただけるとアップデートの意欲が湧きます。

いただいた要望は Trello で管理していますので、実装状況の確認等はこちらをご覧ください。

それでは!

ゲームボーイを修理・改造したり、ポケモンカードゲーム用のデッキ構築アプリ「ptcgnote」を作っています。