見出し画像

好きなコンテンツには惜しまず課金したい_2020.01.15

・写真はお昼に食べた会社近くのカオマンガイです。ソースが4種類選び放題でたのしかった。ちゃんとどんなソースか書いてくれてたし…(現地感があるタイ料理屋さん、卓上調味料になんの説明もないがち)

・noteで日記初めてから1週間経ったけど今のところは無理なく続けられてて良い。まあ内容も激ユルだしな…。

・あと毎日写真を撮るようになった。今まではインスタかTwitterに投稿する用くらいしか撮ってなかったけど、毎日のなんでもない写真を撮って残すのはいいかもしれない。あとから見返したらこっちの方が普段の感じを思い出せて面白そう。

・あと今日、noteで初めて有料マガジンを購読しました。御多分に漏れずダ・ヴィンチ・恐山氏のマガジンです。

・ちょっと前まではnoteみたいな個人のコンテンツに課金するのは結構抵抗あったんだけど、毎日noteでTwitterのTLみたいに流れてくる記事を見てるとだんだん身近に感じてきて抵抗がなくなってしまった。

・ダ・ヴィンチ・恐山氏のマガジン名の付け方もうまくて、居酒屋で黒烏龍茶を1杯頼むくらいの値段(月額350円)だから「黒ウーロン茶マガジン」。「まあ、ウーロン茶一杯くらいの値段ならいいか…」と思ってしまう。まあ、いいか…

・個人への課金は抵抗ある、なんて書いてるけど、ちょっと前までニコニコ動画で実況やってる幕末志士のチャンネルにも月額で課金してたし、自分の根っこは全然変わってないよなあと思う。(興味のあるコンテンツがゲーム実況者から物書きさんに移行しただけ)

・どうせ飽き性なんだからいつかは落ち着くんだし、何にもしないよりは好きなうちにお金かけるべきかな〜と自分を肯定しています。(少額だし)

・ではでは〜。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?