美容院に行ってきた。

先日、美容院に行ってきました。またヘアドネーションをしようと思い髪をそろえてきました。椅子に座ってる時、鏡の前に置いてあったラミネート加工に目がいき見てみると【発毛、育毛】のことだったので、習慣のように美容師さんに『これどんなの?』って、尋ねました。癖。知りたい病。

【毛穴の汚れ】【成長因子の育毛剤】について熱弁させるだけさせておいて、それだけで気が済みました。ついでに、汎発性脱毛症の知識がほとんどないのが残念でした。どんなお話をするか試した感じ?ごめん笑 (美容師さんは友人)

先日、現在の髪の状態を2本とその周りに群生してきたと書きましたが、他の部位でも確認できました。

まったく何も変化していかなかった時期から確実に進みだしてる現在は以前とは違うから、【目線】も【知りたいこと】も変わってきているなーと実感します。

前回、ヘアドネをした時にすごくモヤモヤしました。

それは、脱毛症の子供達とその家族が本当に欲しいのは、本当の髪の毛だと知っているから。

(髪は必要とされてるから、少しでも役に立てるかと期待してまた伸ばして送るけど。)

【治し方】がわからなくて浮遊してる人がたくさんいるのに、なんで研究が進まないんだろう。必要な治し方が確立してもっと確実に当事者の元に届く世の中になればいいのに。

そう強く思いました。


息子は現在、頭皮洗浄で体に溜まった異物を出していて、体が変わってきています。どんな変化をたどっていけるか、参考にしていただけたらと思います。道半ばの息子も努力している仲間です。応援、よろしくお願いします☆

※頭皮の画像は、デリケートな部分なので、なかなか定期的にはお見せできないと思います。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?