リスクファクター(危険因子)

タイトルはかっこつけたつもりです。

基本、難しいことはよくわからないので、

難しいことは書きません(書けません)

歯科衛生士として歯周病の治療をしていました。

治療というか、歯磨き指導したり歯石を取ったり。

歯周病の原因は、歯クソです。精密に言えば歯クソの中の原因菌が炎症を起こすのが原因です。その原因菌を含む歯クソに歯ぐきが勝てる環境になるようにお手伝いしてあげるのが私の仕事でした。

患者さんには、

『歯周病を治すお薬はありません。

治すことはできないけど、改善のお手伝いをさせてください』

と伝えてました。(どこかで聞いたセリフ)

歯周病って、本当に面白いの!!!!!!

なにが面白いかというと、他の臓器とかアレルギーの炎症と違って

歯ぐきの炎症が治っていく様子を自分で観察できるんです!!

それこそビフォアフ画像の比較なんて達成感満載☆

【自分で治す】 が目に見えるんです。

この経験があって本当に良かったと思う。本当に。

この経験こそが、私がサジオラの理論に、ビビビと来た理由です。

だからと言ってサジオラのまわし者ではありません。

脱毛症ビジネスでもありません。

ただのサジオラの頭皮洗浄で頑張ってます日記です。

3年後もしかしたら、ひまし油日記を書いてるかもしれません。

ひまし油も解毒ですね。



日頃、褒められることがない私に、投稿後このノートだけが褒めてくれます。

〇日連続投稿、すごいですね♪

ってw

明日も頑張ろう。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?