回復期間の目安

思い出した!!

私が情報収集していた時、症例をよく見てたと思います。【ここまで何年かかったか】、とか。

当時と今では、観る部分がだいぶん変わってきましたが。

で、頭皮洗浄を始めてから、うちの息子がどれくらい変化があったかというのをサッサと出します。

《before》洗浄前

※画像無いです

❖眉毛   ほとんどなし。産毛が確認できた時もあった。

❖まつ毛  ほとんど無かったかな

❖耳毛、鼻毛、顔の毛  なし

❖頭髪 、頭皮   毛穴すら無いようなとても綺麗な状態  


《after》洗浄開始から一年。現在の状態。

画像1

❖眉毛  すこーし短いものがある。(1、2本、出た時もあった)

❖まつ毛  しっかりと生えてきました

❖耳毛、鼻毛、顔の毛  しっかり生えてきました

❖頭髪 頭皮  現在1cm程が2本、その周りに短くて細いものが群生して生えてきた。全体産毛がたくさん生え、長さが伸びてきた。頭皮には、ブツブツ。


正直、劇的ビフォアフ画像ではありません。

ただ、それでも私が今、この状態で納得している理由は、まず最初に【4年かかる】と言われてます。

変化があると言われていた時期を経て、変化がその通り現れてきたこと等。

(※コラムに補足し説明します。)

逆に、だいたい4年は私のリミットの目安です。

サロンメンバーの中にはどんどん変化が出始めてきています。

正直焦る時もあります。

うちの息子の汎発性脱毛症は、このメソッドも効かなかったらどうしようー  もしかして、みんなとは違うタイプだったらどうしよう!!

とか。

でも、まぁ、うちの息子のモチベの無さも非常に関係してますが。てか、そこ!

息子と私の温度差も今度、書きます。


4年、経って最終的に思うような結果が出なかったら、

埼玉の森へ旅立とうかなー(本気)


☆今回のコラムの概要☆

☑︎サジオラが提示している脱毛症の回復目安期間

☑︎本庶佑先生のクラススイッチからの考察

抗体、抗原、IgEとかIgGとか、難しいけどー、

今まで誰がこんなこと教えてくれた???

な、内容になります。


必要な人に届きますように❦

ここから先は

2,703字

¥ 300

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?