原因不明の病気

体の都合が悪くなったら病院へ行くのが当たり前だと思っていたのが、病院のお医者様もはっきりとした治し方がわからない。

原因不明の症状で苦しむ方はたくさんいらっしゃると思います。(不定愁訴、自律神経の乱れ)

私自身の話で言えば、15歳の時に父親が突然、事故死しそれから体の不調が出始めました。その頃はめまいや白髪がたくさん出てしまいました。強いストレスで完全に自律神経が狂ってしまったんでしょう。病院でいろんな検査を受けてもこれと言った治療法もなく、時が過ぎていきましたが。。。高校生ながらに『ゆほびか』とか『健康』みたいな健康雑誌を読んでた記憶がw一応なんとか高校を卒業してそれからは何事もなかったように過ごしていたんですが、今度は30歳あたりで【パニック障害】になりました。私の暗黒時代。車の運転もできず、楽しみも無い不安だらけの毎日。薬の副作用で20kg以上太ってしまいました。パ〇シルと、ハル〇〇ンを毎日たらふく飲んでそれで良くなったかと言ったらそうでもない。もちろん飲み始めた頃は、『これで助かる』と安心したのを覚えてます。でも結果的に薬に支配されているのが嫌で仕方ありませんでした。このままじゃ、あかん と思った私はそこでも色々調べ【脱薬】に成功しました。

脱毛症とは、関係ないような話を述べてますが、私が経験した【原因不明】の障害や病気です。西洋医学の限界の部分だと思います。

セロトニンを意識した生活、お日様を浴びて、よく笑って、運動(walking)して、自分の心が心地よく感じること(リラクゼーション)をたくさん取り入れました。

ホオポノポノも試した☺️w

薬、いらなかったかも。


息子がわけわからん病気になってしまって、それでもあきらめずに髪が生えてくることしか考えてないのは、やはり人間の体の神秘、生命力を信じているからです。

先日、メルカリで何冊か本を購入しました。

ひとつひとつ確かめながら読んでいて時間がかかるけど、すごく面白いです。点と点が線で繋がる瞬間がとても良き。

自然療法は、なにかと気持ち良い。そして面白いです。

画像1



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?