脱毛症の子のお母さん

我が子が脱毛症になり、我が子の髪が回復することを願い

日頃、情報収集をしているお母さん、または家族の方。

いろんな情報を調べて

何が良いか、何が悪いか、治るのか、治らないのか

それだけじゃない。

大事な子のメンタル面や、学校での過ごし方、考えることは山ほどあって

日々、戦っていることと思います。

髪のこともスペシャリストかと思うくらい、調べ尽くしてるんじゃないかな。

どんどん良いと思うことを気が済むまで試していったら良いと思います。(でも自分を追い込まないでください。)

その時に、お子さんをよーーくよーーーく観察して記録を取っていくことを

オススメします。

再発の時は、どんな環境でしたか?季節は?体調の変化は?アトピーの状態は?

どんな時、生えてきた?


わたしも良いと思うものに関しては、とことん試していこうと思います。

今、探しているのは

電磁波を除外してくれるかもしれないアイテム と、

腸内環境を整えてくれるかもしれないサプリ。

もし旦那に、お金のことで注意されることがあれば、

『メルカリで、安く買えた』

って、言いましょう。(メルカリ法)

なーーんて嘘です。大嘘です。


家族の同意は、必要です。特に大きなことを始めるときには。

治療法に関しては、家族の中でも意見が分かれることもあるかもしれません。お母さんが良いと思って試してみたいと思ったことを家族に説明しなくてはいけない場面もあると思います。

そのためにも、なぜ良いと思ったのか を自分の中である程度【根拠】をまとめてくださいね。


あのさ。本音だけど、うちの子めちゃイケメンなんです。

髪、絶対、取り戻すぞ!!!!!


共に、頑張りましょう☙







この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?