見出し画像

No worry, beef curry

このあいだ久々に熱を出した。

たいした数字じゃないのにからだがずどーんとしていた。
おもりを体にのっけながら、どうしてもやらなければいけない課題と向き合っているときに出会った言葉。

No worry, beef curry

間違えておふざけサイトでもみているのかと思った。

Don't worryってことらしい。ハワイ特有の格言?スラング?

とっても愉快だと思ったし、カレーが食べたくなった。


2024年になってデビューしたもの

編み物を始めた。
ずーっとやってみたいと思っていたけど重い腰が上がらず、課題で最終制作物を作るのをいい機会にしてはじめてみた。
猫耳帽子、手袋、鞄、色々作ってみたい。

包むものを4つ作った


2024年うれしかったこと

奈良のばあばの白味噌雑煮が変わらずおいしい
伊豆の水仙が満開だった

2024初おみくじは吉だった。

電車で本を読んで泣いている人を見た。

写真につかまえられる感覚を久々に感じた。

にんじんがとっても甘かった。

作ったごはんを囲んで食べた。

雪が降った


2024年わたしを悩ませるわたし

基本ポジティブだけど、今はちょっぴりもやもやがお腹らへんをぐるぐるしている。

寝るのが遅い、朝は起きれない(布団から出てアラームを止めて1秒以内に布団に舞い戻る)。あれだけ俊敏に動けるなら起きれそうなのにな。

自分のことになると向き合わず、方向を変えて逃げ出す。

緊張感がなく、なんだかふわふわしている。

2024はどんな線が描かれるのだろうか


2024年の2月は1日長い。2月ががんばってくれるんだから、わたしもがんばらなくては。


ため息を思わずついてしまった人は、目一杯吸い込んで!!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?