見出し画像

イラスト1 スペンサーのCB900F

オートバイのある風景の見出しにも水彩画をいくつか使っていますが、僕はイラストも描きます。

せっかくなので少しずつ掲載していこうと思います。

まずはフレディ・スペンサーのCB900F

サイドカバーには750Fとありますが、900をベースにレギュレーションいっぱいの1000ccにスープアップしたワークスマシンです。
シルバーにブルーのストライプのこのCBはスペンサーレプリカとしてとても人気のあるバイクです。
市販車の面影を強く残していますが、エンジンは背面ジェネレータをはじめカリカリのスプリント仕様のワークスチューン。タンクはアルミ、他の外装パーツはFRP、フレームに至ってはクロモリで引き直したスペシャルだったとか。

イラストは鉛筆画です。
学生時代に一生懸命描いたものですが、タンクの艶が表現出来てないのが残念w

この他の絵も少しずつアップして行きますね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?