お出かけは夜に限る #148

先日は皆様お疲れ様でした!急で雑な誘いに乗ってくれるだけで全員に感謝だよー。来てくれるだけでありがたいし、楽しそうにしてくれていて嬉しかったです。それぞれ自由な感じで良かったな。それにしても、暑すぎる夏は全力で満喫できる宿を取るっていうのは正解ね。狭いホテルじゃあそこまで観光全無視で遊べないもんなー。

当初何で仲良くなったかもう思い出せない中高の同級生、に来てもらったわけですが、まじで10代の記憶って当てにならなすぎるね。私は中学時代は関わりなかったと思い込んでたんだけど、ミスチル私から借りたって言ってたのはホントっぽいし、中学から友達だったんだろうなー。15年とか経ってると、もういくら考えても思い出せないもんは思い出せないね。たまーに今まで思い出したことなかった記憶を思い出すと、初出の記憶ですね!みたいなテンションの上がり方をすることがあります。

それにしても最近暑すぎる。完全リモートの私はもう諦めて、外出は日が落ちてからするようにしています。普段はお昼を食べに駅まで10分くらい歩いて、その帰りにドラッグストアとか寄って買い物すませるんだけれども、もう昼はきつすぎて。お昼は家で食べ、何かあれば夜も家で食べて、19時前くらいに家を出てちょっと買い出し。昼だと流石に日常の徒歩10分で日焼けするのはバカバカしくて長袖着たりしてるんだけど、夜ならノースリで歩けるので比較的快適だし、まあ命の危機までは行かないからベター。昨日は19時半くらいの帰り道に、ハクビシン一匹と猫二匹を見ました。出てくる時間帯なのかな?ハクビシンは可愛いけど触っちゃNGなのよね。結構近くにひょいっと出てきてびっくりしたわ。

そうだ、ParaviがU-NEXTに格上げしたのでこの夏は映画を沢山観たい!100の質問の時?にうみねこちゃんが答えていた『BIG FISH』を今見始めています。ティム・バートンなんだね。『チャーリーとチョコレート工場』はいまいち乗れなかったんだけど、どんな感じかなー。そのほかなんか思いつく映画があったら教えてください。最近観て気に入ったのはNetflixで見られる『C'mon C'mon』。ジョーカーやってたホアキン・フェニックスのおじさんっぷりが良かったです。甥を預かるんだけど、これがなかなかの困ったちゃんなんだよね。レビューでは甥がワガママすぎて無理!みたいなのもあったんだけど、個人的には可愛かったし子供なんてこれぐらい理解不能、さらに親の事情などがあれば尚更なんじゃないかな、と思うなどしました。

今公開されてるのだと、吉岡里帆の『アイスクリームフィーバー』が気になっている。宣伝が百合っぽいけどどうなんだろう?

ではでは皆様暑さにご自愛ください。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?