見出し画像

OMCで入茶したぞ!!

さてついに全弱限界高校生、OMCで名前に色がつきました!
並々ならぬ努力をしてきた、、わけでもないので大した感動はないのですがやはり嬉しいです;)

OMCへはこちらから飛べます

無知な読者諸君に紹介しよう!OMCとはOnlineMathContestの略なのだ!!
「OnlineMathContestは世界中のSolverが参加する数学コンテストサイトです」と公式が言っているぞ!
ちなみに無知は恥ずかしいことじゃないぞ!


うちのプロフィール

さて、こちらのグラフをご覧ください、、、
(ちなみに黒い実線がレートの推移、赤い実線がパフォーマンスの推移です。)
水パフォを出して入茶ギリギリになっていたことが見て取れるでしょう。

物語はここからです。うっひょー次回で入茶できる!!♪ と思っていた私でしたが、その次のコンテストは難化した回で、なんと一問も解けませんでした。

茶Diffどこだよおおおおお

(これはほぼ言い訳でレート的に一問は解けたはずなのだがそれは言わないでおく。)
撃沈してそのまま放置しました。(ってか普通に忙しかったっす


そして思いつきで2ヶ月ぶりにコンテストに出たらまた難化回。それも前回よりもやばい。
一問目から手強くて、「ま じ か よ」という気持ちでしたがなんとか一問だけ正解しました。とはいいつつコンテスト中の心境は最悪で、三問目はおろか普通に解けるはずの二問目もわからねぇ、、、

それもそのはず、、、、
二〜四問目は緑Diff、それ以降は青Diffという鬼畜の所業。解けるわけがなかった。
だ か ら!!!茶Diffどこ!!!

いや普通にやばくねーーー



まぁこんな感じで再び撃沈してOMCはもうしばらくやらないぞと決めた数十分後、恐る恐る確認したら入茶していたというわけですね。

OMCの色変記事、それも灰→茶なんてどこにも需要がないとは思うけど、記録用に書きました。次の色変記事も出せますように!!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?