藤井聡太棋聖の凄さ

初心者でも将棋をやっている人間ならわかるはず。

長時間のタイトル戦でも、中盤に恐ろしいほど時間を割いた上で、持ち時間なくなりかけた段階とか、秒読みに入った終盤戦で、本当に神の一手的な手を指す。

どこからどこまで読んでいるのか凡人にはわからへん。人間離れした離れ業。小学生時代から詰将棋界でもトップだったわけだから、納得。

「世界最速の詰将棋解答者・藤井聡太七段は二十数秒で瞬殺 江戸時代の名作41手詰を解いてみようhttps://news.yahoo.co.jp/byline/matsumotohirofumi/20200107-00157990/

41手詰て・・・

> 41手詰を二十数秒とか、すごすぎて笑うしかないというあなた。それが普通の反応です。人間はあまりにすごいものを見せられると、笑うしかないようです。今後も天才の歩んでいく先を、笑いながら見つめていくことにしましょう。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?