見出し画像

タロット:シャッフルと展開法はどうしてる?

聴く力・伝える力・心理学で
売れっ子占い師を育てる!
ちゃぶ台タロット ちゃぶコです😊

実践倶楽部の部員さんからご質問をいただきました!

先日のちゃぶコさんの鑑定は、どんなスプレッドで鑑定されていましたか?

またシャッフルは広げてやってますか?
トランプのように切っていますか?

私はホロスコープ展開法で、広げてシャッフルしたのでお待たせする時間が多いのがきになってしまいました💦

ご質問ありがとうございます!
お答えしていきますね~!


ちゃぶコは、先日の実践会では
ケルト十字で展開してました!

というか、どんなご相談でも
ほぼケルト十字を使っている気がします笑

ケルト十字は何でも読めるので
使わないことがないのです^^

実践会の時のように鑑定時間があまりなくても
深堀り出来るので大好きです。

(ヘキサグラムも何でも読めますが
ちゃぶコはケルト十字が好きです。
好みの問題かと思います笑)


ご参考までに
私が使用している展開法を
お伝えしますね😊

◆ケルト十字

・解決策を知りたいとき
・全体の流れを知りたいとき

どんなご相談でも
ケルト十字を使ってます笑

「○○運を見てください~」という
漠然とした相談が来て
ゆっくり質問したり、擦り合わせが出来ないようなときにも
ケルト十字を使えば事足りるので^^

◆相手の気持ちを知るスプレッド
(ちゃぶコのオリジナル)

・相手の気持ちを占うときに
・恋愛だけでなく、人間関係の相談なら何でもOK

恋愛相談では、
このスプレッドを必ず使っています。
相手の気持ちの移り変わりや心理が
細かく見られるので重宝しています^^


◆変形ヘキサグラム
(ちゃぶコのオリジナル)

・現時点の相手との相性を見るときに

現時点の相性を知る時に使っています。
相談者さんとお相手の状態を
客観的に把握することが出来るので好きです^^

◆時期読み
(ちゃぶコのオリジナル)

・いつ連絡が来るか?など、時期を読みたい時に
・何日後、何ヶ月後、何年後なども可能

基本、時期読みに関しては
私はタロットは使わないで
西洋占星術を使いますが
生年月日がわからなかったりする場合は
タロットの時期読みスプレッドで
展開して読んでいます。

ちゃぶコのオリジナルスプレッドは
講座で教えています^^
あと、自分でも
オリジナルスプレッドを作れるようになっておくと
鬼に金棒ですよ!


で、次に

シャッフルから展開にかかる時間ですが

ここから先は

1,256字
この記事のみ ¥ 300

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?