見出し画像

ちゃぶ台タロットのちゃぶコです。


ミドリカワ書房
というアーティストが居ます。

私は彼が書く詩が好きで、

というか

物凄くリアルだなーと感じるんですね。

聴いてると
スンゴいスンゴい
複雑な気持ちになるのだけれど😂

(しかも淡々と歌うから笑)


「それぞれに真実がある」

という曲があって

マジで聴いて🔻


家庭がありながらも
他に女性を作った父が
娘に贈る歌で

娘の立場で聴いてると
本当に本当に腹が立つんだけど笑笑

電話占いに来られる
お客さんの心境ってのは
こんな感じ(パパ側)で

人は見たいようにしか物を見ない

って事を思い知らされるんですよ。

良い悪いの話ではなくて

そーゆーものなのです!

それぞれの立場に
思いや考えがあるわけで

まさに

「それぞれに真実がある」

ああ、なんて秀逸なタイトル!!!!!!

ミドリカワ書房氏の

達観した視点
多角的に捉える視点
客観的にみる視点

相談業に必要だと思います。

てなわけで!

お客様の心理を理解する練習に役立つ
ミドリカワ書房の曲をいくつか
ご紹介します。

色んな角度から物を見る訓練にどうぞ。

「片想われ」

好きじゃない女の子から言い寄られた
ゲスい男の心

身も蓋もない感じで
真っ直ぐに歌ってる🤣

セフレ案件
都合の良い関係案件の
男性側の心理の理解にイイかも!?

「サイテー!」って
思うかもしれないけれど

この女の子は女の子で
デキ婚を狙ってるのかもね?😏

はー!
人間の心っておもしろい笑

「誰よりもあなたを」


ストーカーの女の子の心を
明るく可愛くポップに歌ってます、、、笑

電話占いのお客様には
元彼にストーカー扱いされて
警察沙汰になった人も居たなぁ。

その人の心は恨みや憎しみがベースで
こんな可愛い感じじゃなかったけど!笑

PVがめちゃくちゃ可愛いので
観てみてね!

「恍惚の人」


認知症のご本人の視点からみた歌詞。

「まさしさんですか
うちの息子もまさしです」


涙腺崩壊( ;  ; )

PVも秀逸なので、ぜひ!

「ごめんな」

息子がいじめに遭っている事を知った
父親の歌

これはミドリカワ書房氏にしては珍しく(?)
ストレートに理解ができる曲ではないかしら。

子供を持つ親御さんには
響く歌詞じゃないかな。

やさしいお父さんだな☺️



と、いうわけで
多角的に、客観的に捉える習慣を
身につけてみてくださーい!😊



\ 🎁 公式LINEプレゼント配布中!🎁  /

占い初心者さんが
在宅で顔出しなしで
月商50万円に駆け上がる
占いカウンセラーロードマップや

アロマによる浄化が書かれた小冊子
タロットが上達するムックが
無料で貰えます🎁✨

ポチっと押してね

https://lin.ee/gMweJTs

もしくは
@972kawdo
で検索してね
@も含めて検索だよ〜

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?