ちゃぶ台タロット ちゃぶコです。

2024年が始まりました。
本年もどうぞよろしくお願い申し上げます。



さて、日本海側の地域の皆様、
ご無事でしょうか。

って、ここ読んでる余裕なんてないと思いますが。
(スマホやPCの電池的にも。)
とにかく安全第一で🙏


私はおかげさまで
生徒さん・卒業生さんたちの生存が確認できて
ほっとしています。

これ以上被害が広がらないことを祈るとともに
被災された皆様が、今以上苦しまないよう
祈るばかりです。

さて、昨日、元旦は

太陽・月・木星の大三角
天赦日、天恩日、一粒万倍日、甲子の日

西洋・東洋どちらの占いでも
大吉日でした。


そんな中のこの大きな災害。


さぁ、一体これはどういう事でしょうか?
ただ「ハズれた」のでしょうか?


占い師のくせに
(しかも毎朝公式LINEで
占いを配信しているのに)
こんな事を言うのもアレですが


結局占いって
受け取る側の捉え方によるものも大きいと
ちゃぶコは思うんです。
(もちろん、占う側の伝え方も大切!)

当たるもハズレるも、無いよなって。

昨日という日は
震災に遭って
身近な人を亡くされた方にとっては
最凶の日となった事でしょうし

九死に一生を得た人にとっては
超ラッキーな日になったかもしれません。

どんな困難に遭っても
前向きに捉える人も居れば

どれだけ恵まれていても
そう感じることが出来ない人も居る。


そう眺めると
やはり占いは振り回されるものではなく
使うものであるし
受け取る側の解釈によるなぁと
強く強く実感します。

占いを受ける相談者さんが
上手に占いを「使えるように」教育するのも
私たち占い師の役目なのではないでしょうか。

相談者さんを依存させてジプシーにさせて
儲けるのではなく
目的意識を持って占いを受けてもらえるよう
相談者さんを教育する。

昨年に引き続き
そういう占い師さんを私は増やしたいんだな。


当たりハズレが無いのだとして
あなたはどんな占い師になりたいですか?


私は昨日という日の運勢を
「震災の多い国・日本の叡智の蓄積が光る日」
と解釈して信じ
お祈りしております。



鑑定スキル×心理学×集客で売れっ子占い師を育てる!
ちゃぶ台タロット ちゃぶコ

オンラインで
占いカウンセラー養成講座を
開講しています!

占いが出来るだけでは、占い師にはなれないって
知ってました?!😨

ちゃぶコの講座では
占い師に必要なマインド作り
プロの話の聴き方や売れる伝え方を
ガッツリお伝えしています^^

詳細は公式LINEでご確認ください^^


\ 🎁 公式LINEプレゼント配布中!🎁  /

初心者さんが
月商50万円を達成するためのロードマップ

アロマによる浄化が書かれた小冊子

タロットが上達するムックが

無料で貰えます🎁✨

ポチっと押してね

https://lin.ee/gMweJTs

もしくは
@972kawdo
で検索してね
@も含めて検索だよ〜

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?