見出し画像

やりたい事を反対される時に確認したいこと

ちゃぶ台タロットのちゃぶコです。

「旦那に反対されるから占い師諦めます。」
「家族に反対されるから、講座受けられません。」

という人も、結構多いんだけど

あなたのその「やってみたい!」という望みは、
どこに行くんだろうなぁ。。。

と、私は思うんですよ。

そもそも、そういう生き方で良いのかなぁって
思っちゃう。

まぁ余計なお世話だけど!笑


でも、今日は敢えて
今人からやりたい事を反対される時に
確認してみてほしい点を3つ、
私の経験談も交えてご紹介してみます~

①合わない人と付き合っていないか?


ちゃぶコがコロナ後遺症になって
全身の痛みや倦怠感やブレインフォグで
会社勤めが出来なくなって

主治医から
「独立起業したらどうか」と
勧められた時

周りの人から反対されなかったんですよ。

まぁ、この体調の私からそれを取ったら
食いぶちが無くなるから
やってみるしかなかったんだけど笑

友達たちも
「大変だろうけど、やってみるしかないね!
応援してる!」
「占いやってて良かったね!」
と言ってくれて

理解者が多くて恵まれてて
ありがたいなぁって。

でもね
よくよく考えてみたら

「そんなの辞めなよ」とか
「失敗したらどうするの?」とか
言ってくる人とは

縁を切ってたんですよね笑笑


コロナ後遺症になった時も

「コロナに後遺症なんか無い!」
「不安を煽るな!」と
嘘つき呼ばわりしてきた人も居たけれど

そーゆー奴らとは
バッサバッサと縁を切ってきた。
(とはいえ、そんなに数は多くなかったけど。)

お陰でのびのび闘病することが出来たんですよ。笑
(のびのび闘病って・・・笑)

(今になって自分もコロナになって
後遺症の症状が出て
慌てて私に「助けて!」って泣きついて
連絡してきてる人も居るけれど、無視してるよ笑
私はそゆとこ冷たいの~。)

ちょっと話が逸れましたが、
私は、私が生きやすい環境を創り上げるために
人間関係を取捨選択して整えてきたんですよ笑

てなわけで
普段から「自分に合わないな」と思う人とは
付き合わない!

そうすれば、反対されなくなりますよ!^^

②普段から他人から信頼される自分であるか?


もちろん、
危ない道や間違った道に進もうとしている時に
反対してくれるのは有難いことですよ。

なんでも「いいよ、いいよ」と
賛成してくれる人が良い人だとは、私も思いません。


だけど、ありがたいことに私の周りには
「ちゃぶコちゃんが言うなら、ホントだね」とか
「ちゃぶコちゃんが言うなら、やってみなよ」とか
私を信頼してくれる人が多かった。

「それはナゼかな?」って
自分でも考えてみたんだけど

私は普段から調べ屋で
何かをやるにしても、超調べまくるんですよ。
簡単に人の話を鵜呑みにしないで、
なんでも自分で調べてみる。
わかんなかったら、詳しい人に訊いてみる。
そして行動に移して、やってみる。

そういう背景(過去の積み重ね)があってこそ
信頼してもらえてるんだなと気がついたんですよ。


だから、「いつも人から反対されるな~」って時は
まずは他人から信頼される自分になること。

って、偉そうでホント申し訳ないですが・・・😂💦


ちなみに
起業=ビジネスを起こすのって
自分そのもの、人生そのものを
変えることなんですよ。

(というか、「変えるぞー!!」とか
「変えなきゃ!!」とか意気込まなくても、
嫌でも勝手に変わっていきます^^)

人から信頼が得られないと、
成り立たないんですよ、ビジネスって。

自分で考えて、自分で調べて、自分で決めて
自分で責任を取る。

ビジネスには
そういう「あり方」が必要になります。

③未経験者に話を訊いていないか?


私は起業して独立するにあたって
私の周りで起業独立して活躍している人たちの
言うことだけを聞くようにしてたんです。

だって、起業したことがない人に訊いたって
意味がないじゃないっすか笑

跳び箱を跳びたい時、
跳べない人に「どうやるの?」って訊いたって
意味ないもん笑
跳べる人に訊くでしょ?

跳べない人は
「跳び箱、怖いよ~」
「ケガするよ~」
とか言うじゃない?笑

起業をしたことない人は

「起業?
なんか自己啓発本とか読んでる
意識高い系の人がやることでしょ?」とか

「破産したらどうすんの?」とか

中身をよく知りもしないで
イメージだけで言ってくることが多い。

なもんで、未経験者に用はないのだな。

やりたい事が見つかった時は
自分がやりたい事を先にやっている人に
話を訊くのです。

未経験者に話を聞いてても
埒があかない。
時間の無駄です。


で、起業して活躍している人は

「大丈夫。
ひとつひとつやっていけば、どうにかなるよ。」

と口を揃えて言ってくれました^^

で、実際そうだったですよ。

んでね、もし失敗していたとしても、
私ならどうにかすると思います笑


さ、あなたも
やりたい事をやる生き方に
シフトしてみませんかね?

今日はここまで!
ご参考になれば幸いです~~~~~~




\ 🎁 公式LINEプレゼント配布中!🎁  /

占い初心者さんが
在宅で顔出しなしで
月商50万円に駆け上がる
占いカウンセラーロードマップや

アロマによる浄化が書かれた小冊子
タロットが上達するムックが
無料で貰えます🎁✨

ポチっと押してね

https://lin.ee/gMweJTs

もしくは
@972kawdo
で検索してね
@も含めて検索だよ〜

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?