見出し画像

ちゃぶ台タロットのちゃぶコです。

占い師として長く愛されながら活躍したり
起業してコンスタントに集客するのには
やはりマインドがめちゃくちゃ大切になります。

今日は、活動する上で
チェックしておきたいマインドを書いていきますね^^

①目の前のことをひとつひとつ愚直にやるマインド

とにかく目の前のことを、ひとつひとつやり続ける。
行動し続ける。

それだけです!笑

色んな情報がたくさん溢れてて
あれもこれもと取り入れたくなると思いますが
まずはひとつの事を、愚直にやってみる!


一気に情報や知識を詰め込んでも限界があるし
この世界、実際にやってみないと
分からないところが多いんですよ。

理解していることと、出来ることは、違う んですよね。

色々と学んで、知識をたくさん持っていても
出来ないことは山ほど出てきます。

なので、一個一個「出来ること」を増やしていく。

不安な時ほど、知識を詰め込みたくなりますが、

不安は行動でしか解消できないのですよう!!

まずはやってみるのです~!

②「楽をしようとする」&「不安だからやる」は、天敵!!


何かやらなければならない事が発生した、
もしくは
何か新しいことをやることにした

という時に

「楽だからコッチにしよう」

もしくは

「不安だからやらなきゃ」

というマインドで選ぶと、
多くの場合、上手くいかないです😅


「大変そうだけど、やりたいから、やる!」
「手間がかかるけど、確実だから、こっちを選ぶ!」

そういうマインドで取り組むと吉です^^

ちょっと話がズレるんですけれど
これって恋愛にも通じてて

彼に連絡がしたい女性が居たとします。

A 「不安だから彼に連絡したい」

B 「彼と楽しくお話したいから連絡したい」

あなたが彼だったとして
AとB、どちらの彼女とやり取りしたいですか?
上手くいくのはどちらのマインドだと思いますかね?^^


なので、何か行動に移す時は、
自分が出しているエネルギーがどんな感じか?

不安から来るエネルギーなのか?
それとも純粋にやってみたいエネルギーなのか?

確認してみてね!!^^


③完璧主義にならないマインド


「完璧に出来てからでないと行動に移せない・・・」

これもよくある話です!

でも、無理だ!早々にあきらめるのだ!笑

なぜって、まず私たち人間の存在そのものが、
完璧じゃないのですもの笑

機械じゃないからね。

「ちゃんとした物をお届けしたい」
「シッカリとした鑑定がやりたい」
そう思う気持ちは、とっても大事!!!!!

だけど、完璧は無理なんす笑


完璧をお届けしたい時って

「私がどう思われるか?」
「完璧じゃないものをお届けして怒られたら嫌だ」
「完璧じゃないと責められるのではないか?」

などと、「自分がどう思われるか」を大事にしている時で、
お客様のことが見えていない時でもあります。

意識の矢印が自分に向いてしまっているってこと~!

で、なぜか「怒られる、責められる」のが
前提になっているんですよね🤔

お客様は、あなたが思うよりも優しいですよ^^

だいじょうぶ。

あからさまに手を抜いたり、
約束やルールを破ったり
態度が横柄だったりしない限り、

お客様は味方ですから^^


ご参考になれば幸いです~^^


\ 🎁 公式LINEプレゼント配布中!🎁  /

占い初心者さんが
在宅で顔出しなしで
月商50万円に駆け上がる
占いカウンセラーロードマップや

アロマによる浄化が書かれた小冊子
タロットが上達するムックが
無料で貰えます🎁✨

ポチっと押してね

https://lin.ee/gMweJTs

もしくは
@972kawdo
で検索してね
@も含めて検索だよ〜

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?