見出し画像

【音楽】雀斑-不標準情人

台湾のバンド。うちの店のBGMに度々登場してます。そこそこ忙しいんだけど、わりと余裕ありますよ?的な気持ちを表現したいときにかけるアルバムです。



amazonは今品切れでした。itunesにはあるよ!

https://itunes.apple.com/jp/album/%E4%B8%8D%E6%A8%99%E6%BA%96%E6%83%85%E4%BA%BA/1209351665


多分一番有名な曲はこれ↓


完全に日本のシティポップを踏襲してます。

が!その上でメロディーに程よいチャイナ感があって、何よりサビが王道90'sで最高な一曲です。後半に出てくる台湾のラッパーLeo王も無駄なラップ要員として輝いてます。(Leo王単品の曲は微妙)

アルバムタイトルは金城武リスペクトですけど、安易に90年代っぽいPVには振らずに、あくまでも、わたしたち、今どきの若者ですっていう表現が好きです。

台湾のバンドシーンとデザインについての話はそのうちしたいんですけど、とりあえず週末にでも聞いてみてほしいバンド「雀斑」でした。


おわり。改天見!

#音楽 #飲食店 #雀斑 #台湾








この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?