集合写真

【飲食×未来起業家交流会 Vol.3】開催しました✨

コラボ

こんにちは! 
飲食×未来起業家交流会 主催の井島渚です。

先日、10/2に

【飲食×未来起業家交流会】第3回

開催致しました!!

集合写真

前回と同様、初めてお会いする方が多く、
私自身も本当に刺激をもらいます。

様子➀

今回の参加者は、

・パティシエで洋菓子屋さんに勤務中で実家のカフェをリニューアルしたい方
・飲食業界を変えるため、今スペイン料理屋さんで修業中、自分の料理をいろいろな人に提供して自分を広めている方
・シェアカフェを運営しているパティシエさん
(このシェアカフェが私のシェアキッチンの近くで嬉しかった。。。)
・バリスタをしていて、カフェを開くのが目標という方


などの方が、新規で来てくださいました!
前回参加してくださった方も何人も来てくださり、
どんどん面白い人たちが集まってきているな、と感じました😊


そして、今回の料理を作ってくださったのは、

➀フレンチの洋食屋でシェフをしている、新垣さん

当日の料理は、キッシュやピクルス、胸肉のグリルなどを作ってくださいました!!
テーブルにクッキングシートを敷き、料理を直接並べるという斬新なスタイル。ケータリングっぽくて素敵でした、、、!

ピクルス

料理②

②ソース専門レシピサイトを立ち上げている西山さん

新垣さんの料理に、西山さんのソースをかけて、絶品コラボ料理!!

サラダのバルサミコドレッシングや胸肉にかけたほうれん草のソース、最後のアイスのブルーベリーソースなどを作ってくださいました!

画像4

お二人のコラボ料理、どれも斬新で美味しいものばかりでした。
今後もお二人でのコラボイベントなども開催する予定だそうです!!
応援しております~😄


肝心の交流会の方はというと、、、
毎回ですが、とても興味深い活動をしている方がほんとに多く。

21時の終了時間ぎりぎりまで、皆さんお話が盛り上がっていました✨
片付けも、毎度毎度たくさんの方に助けていただきました。

様子④

様子③

様子②

本当にホスピタリティ溢れる素敵な方々で、
飲食の交流会開いてよかったなと、実感しています😊

参加者の皆さんも楽しんで、いいつながりを作ってもらえたならば幸いです😁!


さてさて、次回の交流会は、、、

11月5日(火) 19:00-21:00 @小伝馬町駅周辺

です!!!

11月 バナー

正直、学生なので時間がなく、次回開催を迷っていたのですが、、、

今回の交流会の様子を見て、ぜひ続けたいなと思い。
自分のできる範囲で頑張ろう、ということになりました!

ですので、次回も、飲食の夢を持っている方、ぜひ参加してみて下さい😁!




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?