見出し画像

【音楽レビュー】今日の1枚 41枚目

ご訪問頂きありがとうございます☺️

■【アルバム名】

GRACE

■【アーティスト名】

JEFF BUCKLEY

■【アーティスト概要】

アメリカ出身のシンガー・ソングライター。
ちなみに、父親はあのTIM BUCKLEYです😲

偉大な父親と比較される事を極端に嫌い、LAでバンドを組んで活動していたが、NYで行われた父親のトレビュートコンサートに参加した事で、父親譲りの「天使の歌声」を披露したことで、世の中にこの天才は見つかりました🤩

しかし、1997年に30歳の若さで、ミシシッピ川で溺死してしまいました😥
原因は、事故死のようです⤵︎

ちなみに、「ローリング・ストーンの選ぶ歴史上最も偉大な100人のシンガー」39位にランクインしております❗️

■【アルバム紹介】

このアルバムは、1994年にリリースされ、さらに、若くしてこの世を去ってしまった天才JEFF BUCKLEYの唯一のアルバム。

とりあえず、このアルバムは聞いてみた方が良いと思います!
いつまで経っても、父親の存在から逃れる事が出来ず、もがき苦しんでいる事がアルバム越しに聞こえてきます。
その叫びとも呼べる歌声は、力強く・悲しく・寂しく、そして優しい歌声が心に沁みます。

特に「Hallelujah」は、何故か理由はわかりませんが、涙腺崩壊します!

■【試聴】

#JEFFBUCKLEY
#TIMBUCKLEY
#ALTERNATIVEROCK
#FOLK
#BLUES

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?