見出し画像

やっぱりnoteが好き

1か月以上お休みして、久々に記事を投稿します。

「続ける」ことを目標にnoteを始めたのですが、
どうせやるならと「こんなふうに発信したいな」と思う方の真似をして
曜日ごとに発信のテーマを決めることにしました。

もともと飽きっぽい性格で、何事も3日坊主になりがちな
性格にも関わらず、いきなり上手な方の真似から入ったのは
間違いだったと後から気づきました。
自分でハードルを上げてしまった結果、1か月ほどで挫折・・・。
発信のテーマのひとつに「読書記録」を取り入れたのですが、
文章を要約する事は意外と難しい。
この日までに投稿すると決めて、文章作成に夢中になるあまり
家事が後回しになり、その日のうちに投稿は出来ましたが
家族にも迷惑をかけてしまい、
なんとなくそれ以降書く気力がなくなってしまいました。

この1か月、読む専門でした。
そうしてあらためて思ったこと、
「note」ってやっぱりいいなという事です。
いろんな方の記事を読みましたが、どの方からも
穏やかで優しい雰囲気が伝わってきました。
プロフィールを見ると世代や職業など自分と共通点がない方も、
共感できたり新たな発見を頂けることが多々あり、もし発信を
続けるならnoteがいいなとあらためて感じました。

また3日坊主になったらどうしよう、という思いが
再投稿するまでに1か月ほどの時間がかかってしまいましたが、
昨日、note内で発信されてる方の記事を読み、
自分のペースで、自分が感じることを書いてみようと
勇気を頂き、記事を作成することが出来ました。


ゆるくてもいいと自分を大目に見つつ、
当初の目標だった「続ける」ことを通して、暮らしの中に
noteが定着していったらいいなと期待を込めて終わりにします。

ありがとうございました

#新生活をたのしく

この記事が参加している募集

新生活をたのしく

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?