見出し画像

「ジョイぱいせん」のお話し

平日は娘の家に出勤です

「おはようございます」
と言いながら扉を開けます

すると
ジョイぱいせんが
出迎えてくれます

「ぱーいせーん!」

大ジャンプです

何度も何度もジャンプをするから
耳は裏返り
片方の後ろ足が縮んでしまいます

脱臼です

ぱ、ぱいせん
そんなに体を張らなくても…

あっ、勝手に治ってる

それから
ぱいせんの朝礼が始まります

甘嚙みです

大抵は長く続きます

気が済んだようです

白湯を頂き仕事にかかります

ぱいせんは
たまに吐きます

体調不良でしょうか?
心配です

でも、すぐ元気になります

タフです

外に人の気配がすると
大きな声で吠えます

よく通る声です

食事のあとは
お昼寝をします

午後の効率アップです

パソコンに向かっていると
テーブルの下から顔を出します

お茶目です

困難な仕事にも立ち向かいます

かたい棒状のものを噛みます
延々と

根性があります

夕方になると散歩をします

フィットネスです

背筋を伸ばして
シャンとして歩きます
小さな土手の上もへっちゃらです

体幹が強いのです

芝生の上を走り回ります

追い込みです

最近は気温が高くなったせいか
ちょっとニオイます

なぜなら
ぱいせんは
トイプードルだからです

前向きで
お茶目なぱいせん

「これからもよろしく」です

あっ、そうそう
初めて会った時
髪型が似てたのよ
ぱいせんと

雨の日だったから
わたしのパサついた髪の毛
湿気でヨレヨレだったの

だから親近感わくのかも(笑)

以上




この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?