見出し画像

ちゃこちゃん

以前、自己紹介した
ロブロフスキーハムスターのちゃこちゃん

本日の朝、亡くなりました。

自分の寝床でお尻だけ出して亡くなっていました。
苦しまないで逝ってくれたかなって思います。

一人暮らしを始めて、寂しくて飼い始めた始めての子だったので、涙が溢れました。

実家の庭に、大好きなご飯と豆腐いっっぱい入れて埋めました。
天国でもお腹いっぱい食べてね

ちゃこちゃんとバイバイした後に、お部屋の掃除をしました。
丁寧に、丁寧に

全部洗って、しまうのが嫌だったので元の位置に置きました。

空っぽのケージを何度も何度も何度も見てしまう
ちゃこちゃんはいないのに。

今もこの文を打ちながらも、ケージをみて、ちゃこちゃんの姿を探してしまいます。

ちゃこちゃんは、1年と10ヶ月の生涯でした。
いっぱいご飯食べて、運動して、
私と3回も「鬼ごっこ&かくれんぼ」という名の脱走をして....

ハムスターは犬や猫などの動物より寿命が短く、ロブロフスキーのちゃこちゃんは体が小さいので、2年生きれれば長生きなほうです。

「そろそろ心の準備を」と思っていましたが、やっぱり悲しい。

ちゃこちゃんと出会った日は運命的でした。
ショップのケージを走り回って、「飼って!」って猛アピールして、

うちの子になってくれてありがとう。

ここまでの長文を見ていただきありがとうございました。
引き続き、ちゃこちゃん、ちょこちゃん、ぽこちゃん(←?)をよろしくね^ ^

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?