見出し画像

富士山麓センダイムシクイなく

連休前半は、富士山麓へ。あまり行かない東富士方面に足を運びました。
お昼に浅間茶屋でほうとうをいただいて(ここはテラス席はペット同伴可らしく犬がたくさんでした)、中の茶屋のフジザクラ群生地へ。

水場に集まる小鳥を楽しみ、ピチョピチョピーと元気なセンダイムシクイ(姿は見えず)の囀りも楽しみながら、フジザクラの森を散策しました。

中の茶屋でさくら茶をふるまってくださっていた多分ボランティアのおばさま方はとても感じがよかったです。

河口湖畔のホテルに宿泊する妻と義妹を残して、仕事が待っている私は3時の三島行きのバスで一人帰路につきました。


メジロ

この水場は、多分コルリあたりがくるのか、カメラマンに囲まれていました。

エナガ




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?