見出し画像

演歌バッグを手に入れて鎮魂された話

どうも皆様初めまして。茶子と申します。
色んな名前でたまにブログを書いたりしておりましたが、流れ流れてnoteに辿り着きました。
日記というよりは記録を残しておきたいと思いますので、よろしければお付き合いくださいませ。



さて。
初めての記事は、自問自答ガールズの皆様にはお馴染みの、演歌バッグのお話です。
演歌バッグって何やねんという方は、まずはこちらの、自問自答ファッションでお馴染みのあきやさんの記事をお読みください。

ある日この記事を見て、ああ、きっと私の演歌バッグは、エルメスのバーキンなのだ、と、ふと思いました。



この記事に出会う前から、私はせっせと機会をみてはエルメスに通い、色々細々とお買い物をしておりました。なぜ通っていたかというと、たまたま欲しかった素敵なバッグ(バーキンやケリーではありませんが)と店員さんに出会い、エルメスに惚れてしまったのです。

本当は、あわよくばお買い物をしながらもう一つバッグに出会えないかな、という淡い下心で通っていたのですが、通ってしばらく経った頃、たまたまディスプレイにあるバーキンを持たせてもらったときに、衝撃を受けました。

なんて可愛いんでしょう…!!と。
※当たり前のことに気がつくのが遅い、という指摘はさておいて

それから目標をバーキンに設定し、せっせとお買い物に励んでいたのです。



私は今40代なのですが、思い返せば30代は、仕事、妊活、パワハラ、退職、持病発覚と、なかなかにストレスが溜まりに溜まりまくる10年でした。

その10年を頑張って乗り越えた自分と、エルメスに通ってそれなりにお金を使った集大成として、バーキンが欲しいなと思っていたのです。


これってつまり、私の演歌バッグと言えるのでは?
私のために、バーキンを買ってしかるべきでは?


そうしてせっせとエルメスに通いながらも半ば諦めかけていた先日。



ついに!
やりました!!



これが私の演歌バッグ

バーキンを!
手に!!
入れましたぞ!!!


ってあっさり書きましたけど、本当、手に入れるまではまあまあ長かったです。
私の何倍もお金を使い、頻繁に通っていても出会えない場合も多いことを目にして、絶望する日もありました。

しかし挫けずに頑張って通い、店員さんにバーキンがいつか欲しいと言い続けていましたら、出会えました!


店員様は神様です
!!


それから私は、手に入れたバーキンを眺めてはうっとりする日々を過ごしています。

死に物狂いで駆け抜けた30代、そして通い続けたエルメス。
本当によく頑張ったね、自分…!


エルメスにありがとう
30代の自分にさようなら
そして、40代を迎えてなお頑張って、バーキンを手に入れた自分に

おめでとう



そんな気分で鎮魂されたのか、しばらくは放心していました。
演歌バッグで演歌歌手デビューをしたつもりが、うっかり鎮魂歌を熱唱してしまったのです。
こうして私の物欲は幕を閉じたのです。


と、思いきや。


可愛いバーキンに合う、歳をとってもこの服を着たいと思う、素敵なお洋服が欲しい🥰
そのお洋服に合う、素敵な靴も欲しい🥰
そのお洋服には、きっとこのバッグも似合うね🥰


密かなる自問自答の結果、理想の自分を実現するために、更なる物欲が芽生えてきたのです!


そんなわけで一旦鎮魂されましたが、ステージを変えて再デビューを果たしましたのでここに記録いたします。
ご清聴、ありがとうございました。


追伸:
ちなみに、ワンピースと靴はもう買いました。
今月と来月の支払いを考えると、死にそうです💸
支払いのために、お仕事頑張ります!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?