目的、目標

私には友人がいない。友人と言える人は何人かはいたが、皆いつの間にか離れていったか、私が自然と距離をとっていた。
家族は私を信用しているが、私は家族を信用出来ない。
職場では話し相手には困らないし、相談出来る人も何人かはいる。だが、本当の意味で心を許せる人は誰もいない。

結局のところ、私の最終的な目標は理解者を得ることなのだろうと思い至る。一人だけでも良いから、この私を肯定して支えてくれて、そして甘やかしてくれる様な人が欲しいのだと私は思っている。
だが、それは甘えの道だとどこかで思ってしまう。それが甘えかは分からないが、甘えなのだろう。
あぁしかし、誰かいないだろうか。
私を導いてくれる様な人はどこかにいないだろうか。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?