「シリアルキラー展」を観に行って来ました。

シリアルキラー01 プロの絵描きにはおそらく描けないであろう生々しい世界を堪能してきました。本当はもっとゆっくりと観たかったのですが、意外な事に混雑していて、ちょっとした行列なんかが出来ており、入館が遅れ、閉館時間も迫っていたので落ち着いて観れませんでした。ちょっと残念。
シリアルキラー02 良くも悪くもこのジョン・ゲイシーの作品が強烈なインパクトを放っていました。薄っぺらな表現が逆に不安を煽ります。ただ不思議な事に、ネットや印刷物で見るよりも恐怖は感じませんでした。単なる魅力的な絵に見えました。なぜでしょうか?しかしこんな絵を見せられては、自分自身あまりヌルい絵は描けないなーと気が引き締まりました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?