見出し画像

【初投稿】note始めたので、私「ちゃーはん星人」という男の自己紹介します。

●プロローグ

ええと、いきなりなろう系異世界ファンタジー作品みたいな長すぎるタイトルで申し訳ないですが、私「ちゃーはん星人」という人物の自己紹介をとっとと述べ、noteをやるきっかけとか活動方針を端的に述べます。

※注意
主はnote始める以前に、ブログ的なものをやったことがないので最初のうちは文体や言葉遣いが荒々しいかもしれませんが許してください…。




●プロフィール

・ちゃーはん星人という名前

ちゃーはん星人というふざけた名前で一体何をしてる奴なんだよ?!」と突っ込みたくなるかもしれませんが、東京で普通に某私立大学生をしている男です。(年齢は大体特定できると思いますが伏せときます。)

ワイ

「なんだよ、ただの一般人め!どうせくだらんことしかしてない承認欲求モンスターなんだろ」「あー、またつまらんやつ出てきたな」「どうせ、駄文しか書かないだろうから見ねぇよgm」と思った方がほとんどだと思いますよね。はい…まぁ、大体あってますよ…。(そもそも期待してる人なんかいないと思いますが…。)ということなので気ままに気になった方だけ見てください。

で、話を戻しますと、
ちゃーはん星人という名前は、昔にとある視聴者さんに付けてもらいました(YouTubeの活動については後述します)。「炒飯が好きだから、それに合う名前適当にくれ」と言って決まりました。"星人"は何故付いたのか明確に覚えてないのですが、おそらくボカロPの"ナユタン星人"さんから引っ張ってきたのだと思います。
はい、それ以上でもそれ以下でもない由来で申し訳ないです。

・出身地

神奈川県です。それ以降の詳しい所在地はもちろん言いません。

ところで神奈川県て他県の人からみてどんな印象を持つんですかね?
「うわー、都会やん」
「治安悪そう」
「人がゴミクソ多そう」
「箱根やら江の島、鎌倉、湘南など、東京からすぐに行ける観光地がある」「相模原市とかあっちの方はあまり印象がない」
…というところでしょうか。

数十年神奈川県で生きてきた私からしてみれば、圧倒的に変人が多い&東京に憧れた中途半端なヤンチャ少年少女がうじゃうじゃいる感じですかね(あくまでも私個人の印象です)。
メリットは、施設が充実しており、東京にも電車ですぐに行けるので、田舎での生活のように車を使うこともないのでラクです。まぁ私はそもそも圧倒的インドア派すぎるので必要なこと以外は外に出ませんね…。家で何かしてる方が幸せなんす。ナニかね。

神奈川県の魅力。おすすめの場所、風景、食べ物屋さんなどについてはいつか別の枠で書きたいと思いますので一旦ここまで。

・趣味、好きな食べ物など

趣味は、深夜枠アニメ、漫画、ラノベ、ビジュアルノベル(主にエ口ゲ)、イラスト描くこと。

「おー、深夜枠アニメ、漫画、ラノベ、ビジュアルノベル(主にエ口g…。あ、こりゃ無理だな、ブラウザバックしよーっと」
「いかにもコミュ障陰キャ童貞の典型すぎてキメェ」
ってなるかもしれませんがちょっとお待ちください。

たしかに、世の中的には受け入れにくいコンテンツで、それらが好きな私もキモいと思われるかもしれませんが、私はただ単にこれらのコンテンツを愛でてウホウホするだけにとどまるつもりはございません。ちゃんとそれらの二次元文化、コンテンツを見たこと触れたことが無い人にも、その魅力を発信し、これらのコンテンツに興味をもってもらいたいと思っております。そういった意味でもnoteを始めました。ですので、こういった趣味があまり関心が無い人も、少しでも見てくださるとありがたいです。


好きな食べ物はオムライス一択です。
好きな菓子は、人形焼きとかとにかく餡が入った食べ物であれば大抵好きです。これについても詳しくは別枠でいつか述べます。

・ネットでの活動

インターネットでの活動は、主にYouTubeでビジュアルノベルゲームの実況動画投稿、生配信などを月2~3回以上ほどやっております。(クソ底辺ですが、気ままに趣味の範囲でやってます)
もしご興味があればチャンネル登録してくれると禿げます。

投稿動画(一部)


歌ってみた動画の投稿、イラスト描画配信なども不定期でやっております。
※ボーカルMIX、動画制作は頼れる人いないので全部一人で独学でなんとか作ってます。



また、動画・配信以外でもイラストも描いています。
pixivに完成版を上げてますので是非見ていってくださるとうれしいです↓

『小林さんちのメイドラゴン』トール
オリジナルイラスト

ということで、自己紹介はこんなもんです。今後また別の記事で付け足すかもしれませんが大枠はこんな感じです。
(自己紹介書くのがだるくなってきたのが本音)

上記の各サイトは以下のリットリンクにもまとめてますのでどうぞ…
(あ、案件とか回し者とかじゃないのでご安心ください。というか案件とかこねぇかなぁ…)


●noteでの活動について

・何故、note始めようと思ったのか?


①文章力を上げたいから。

私のステータス的に文章力があまりないので、このままでは社会に出たときにとてつもなく不利になる可能性があったので始めた。
その上で、ブログのプラットフォームの中でも手軽に始められるのがnoteだと思い、文章力皆無のブログの書き方も何もわからんワイが初めて利用するにはもってこい案件だった。


②アニメやゲームなどの自分の触れた作品の感想やレビュー、紹介を書いてみたい&他の同じような趣味を持つ方々、それ以外の方々と交流してみたいと思ったから。

いやまぁ、現実じゃぼっちなのでね…。せめてネットで包み隠さず色々な意見言い合ったり、共有してみたいじゃん?()
あと、自分はあまり日の光を浴びない所謂マイナーゲーム・アニメを多く見てるので、そういった作品をレビューし紹介して、少しでもそれらの作品のファンを増やしたいと思っております。拙い文章になってしまうかもしれませんが是非見てくださるとうれしいです。


③X(旧Twitter)だと字数が足りな(ry)&X(旧Twitter)だとヤバい人々(過激派)が多いので、もう少し敷居が低い語り場が欲しくて始めた。

少なくともここまで全部読んでくださった方は、文章読むのが億劫にならない真面目で頭の良い方だと思います。そういった話をちゃんと聞いてくれて、モラルが守れ、節度がある方々に向けて情報を発信していきたいし、交流したいのですよ。もちろんXでも交流はしたいのですが自分にはあまり合わないと感じている。


・今後のnoteでの活動方針など

 今後は週1回は軽く記事書けたらなと思っております。この記事はそこそこの文量になってしまったので、もう少しゆるく軽やかに?やっていきたいと思っております。
 扱うジャンルはアニメ、漫画、ゲーム、YouTuber、世間で話題になってる事柄、vlogなど、とにかく「コレ書きてぇ!」と思ったものを書きますのでお楽しみに。

今のところは、
[今期のgmアニメの良いところを頑張ってまとめてみる]
[最近見たマイナーアニメ紹介]
[今週会った変な人特集]
などなどです。

くだらんと思いますが、頭ん中にあるものを逐一に文章として形に残したいので書き続けます。是非、お付き合いください。

●エピローグ

まずは、ここまで見てくださりありがとうございます。
こんな駄文を人に見せるのは躊躇してたのですが、まぁ好き勝手やって、飽きたら離れて、またやりたくなったら帰って書くというゆるゆるな活動スタイルになりますが、今後ともよろしくお願いいたします。




この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?