見出し画像

失恋はエグいもんなんだ。

小学生の息子が失恋をした
夏休み前に自分から手紙を書いて告白し付き合った子と
別れは突然彼女から言い渡されたそうだ

帰ってきた息子は玄関を開けた時には既に大泣きだった
私はただただ「どうしたの?」と息子を抱きしめ、落ち着いてから事情を聞いた

そうだ
失恋って辛いものなんだ

私もそれなりに恋愛をしてきた
昔の上司から付けられたあだ名は「狩人」

狙いを定めたら確実に仕留めにいくスタイルからそう呼ばれた

たくさん恋をして、たくさん失恋をして、食事が喉を通らないとか、朝まで眠れないとかもちゃんと経験した

比べるものじゃないけど、小学生の失恋と中学生の失恋は違う
高校生の失恋と大学生の失恋も違う
20代前半の失恋と結婚を見据えてた時の失恋も違う

ただ、共通しているのは

失恋はいつでもエグい。


ということ

比べることではないけど、息子には伝えた

これから先、もっともっとエグい、

まじでエグい、


途轍もなくエグい、


そんな失恋がきっとたくさんある
胸がえぐらえるような、呼吸ができないくらい苦しい失恋がね

でもね、どんなに欲しくても手に入らないものがこの世の中にはある

人の気持ちがコントロールできないからといって絶対に

ストーカーにはなるな


大好きだった人を傷つけるような人間にはなるな

今は全然分からないと思うけど、失恋には「時間薬」しかない
新しい恋での上書きや切り替えができない人の薬は「時間薬」しかないんだよ
効くまでに時間が長くかかるけど、絶対に効くやーつ

私も通ってきた道
これから子ども達もきっと通る道
(平野紫耀くんは振られたことがないらしいから通らない子も稀にいるだろうが)

そんな子どもの未来の経験を思うと私まで胸が痛むけど

失恋はエグいもんなんだ

がんばれ、小さな胸を痛めてる息子よ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?