見出し画像

TOYドローン「Holy Stone HS420」

今回紹介するのは、TOYドローン。
いわゆるドローンの安価版。

高額なドローンには手がでないが、まずは操作をしてみたいという方には最適な商品。


ドローン本体の他、送信機(コントローラー)、バッテリー3個、収納ケース、予備のプロペラなども付属。
これで価格が1万円以下。コストパフォーマンス◎

付属品

また、720Pのカメラも搭載されており、写真の撮影や動画の撮影も可能。
アプリを導入することで、スマホとの連携も可。

製品情報は下記の通り。
100g未満のドローンということで、申請などは不要。

バッテリー3個で飛行時間18分なので、1つあたり6分。
約100mまで操作可能とのこと。

本体重量が100gとかなり軽量なので、風の影響を考えると屋外での操作は厳しい印象。また、バッテリー1つあたり6分と稼働時間が短い点も気になる点ではある。。

とはいえ、1つのパッケージとしてはかなり魅力的な商品であることは間違いない。


その他、手投げテイクオフモード、高速旋回モード、ホバリングモードなどの機能も豊富で、障害物をぶつかると緊急停止でドローンがすぐに着陸する機能も存在する。

言葉だけだと分かりにくいので、動画も貼っておきます。
自分もこの動画を見て購入しました!

まとめ

比較的安価で手に入るので、「Holy Stone HS420」はドローンの操縦練習には最適だと思いました。
また、カメラも付いているので、ドローン撮影入門機としても◎

「Holy Stone HS420」を購入してまずはドローンがどういうものか体感してみてはいかがでしょうか。

<注意>
公共の場所やドローンが禁止されているエリアでの利用は禁止されていますので、ドローンを飛ばす際はご注意を。
また、室内で利用の場合も安全に十分気を付けてご利用ください。


本格的なドローンが欲しい方はDJI製品がお勧め。

※100g以上の無人航空機(ドローン、ラジコン機など)は、登録制度が義務付けられました。登録を行わない場合、屋外で飛ばすことはできません。
詳細:https://www.mlit.go.jp/koku/koku_ua_registration.html


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?