思いやりなんて別にない


どーも、えつこです。

さっき、ちょうどさっき。
夜の24時を超えないくらい。

駅のホームから改札に向かう途中に、男の人がよろめいて降ってきた。

幸い2段くらいこけただけで私の頭と体がイタッってなるくらいで済んだ。

けど、そのとき、
わたし、やったの。

舌打ちと、「うざっ」て。口から出た。

確かに機嫌はどちらかというと悪かった。というか悪かった。

というのも、今日同じ日に、彼の飲み会があった。
彼の飲み会は恵比寿。私の飲み会は御徒町。家は五反田近く。
距離だけで考えると彼の方が早く帰れる。そして今日の朝、彼は、俺の方が早いよ〜とか言ってた。

それを踏まえて今。
彼の帰るよ〜の連絡より私が先に家路についている。
朝の言葉をそっくりそのまま信じているわけではない。帰らないとも思ってない。
現に彼は今帰ってきている。

別に良い、良いんだけど。
なんか早く帰るとか言ってたのに帰ってなくない?なんなら終電じゃない?とかいう気持ちがあった。

期待させんなよとか思った。
んで、そんなこと思ってたら、かの男性が上から降ってきた。

クソうざかった。

本当にそれだけ。
これを書いていて思ったけど、この人が万が一体が不自由でとかしょうがない理由があったとして私は舌打ちしたかなとか考えたけどしてるわ。

だってそんな人なんてわかんない。なんなら分かっていても元々の不機嫌に加えて不機嫌になるようなことを不意でもしたらウザい。
てかわかったとしてもなんの配慮をするの?

それだけだった。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?