リトル・リチャード回を聴いた

https://open.spotify.com/episode/3Rx3BIHLQ27ZpToDZCh2W8?si=sJbC5yuISDOxzeVHIyTpYQ%0A

https://open.spotify.com/episode/7tXn19dlPYEokaAtsQNZMU?si=OcLPbI_rQymWp-OeKlXFzg


私は中高共学に通っていたら絶対に命を落としていたと思うので
進学先を選ばせてくれた親には頭が上がらない

常識を疑う感覚を養うきっかけをたくさんもらったと思う
自分の育った環境は姉妹兄弟ですらすべてを共有できないとも思っていて

藪の中や針の山の上しかない中を過ごさざるを得ない状態で
相手のナチュラルを受け容れ、自分のナチュラルはずっと理解されないまま

上記は主観的でもはやポピュラーですらあるけれど、それが真理じゃないかね〜
共感覚を求めるための旅がある種生涯なのかもな

単純に色んな種を見つけるのが生涯だと感じる場合もあるし

そもそも人間ってそんなに権威がある生き物ではないはず

人間に権威を持たせたいって思いがやけに強いのはアメリカやイギリスの王政周りの人たちだわね

色々考えたぞい