立冬

大好きなうさぴーへ

道端に落ちているゴミの名前がわかった時、街がぐっと近くなりました。切符を飲み込む気がない小さな駅が意外と多いようです。お土産に、私も1つ取ってあります。

合唱団がチャペルで歌うバースデーソングはあまりにもきれいで、きれいすぎて、自分の誕生日がこっちでは来ないことにちょっと安心したくらいです。いっつもあのハモりを習得したいと思うんですが未だできず…友達の誕生日パーティとかでこっそりできたら絶対楽しいと思うんです。

戦争と自然選択の話、もともと強い部族が生き残る正の相関だったのに、今は健康な若者の淘汰になっていると読んで、衝撃を受けました。

今朝は霧がたちこめていました。世界が層になって、自分が二次元に挟まっているみたいで気に入りました。太陽の光の筋が、水滴のおかげで見えるのもすてきです。ここ数日で一気に寒くなりましたが、だらだらと雨が降ることも激減したので私はこっちの方が好きだな。

2023/10/17

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?